スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *キルトニットパーカー*  -  2007.03.29.Thu / 16:29 
haruのパーカー、完成!!
*キルトニットパーカー*カラーネップ

生地:color-dropさん カラフルネップキルトニット
パターン:アレンジ

またまた同じ形のパーカーを、今回はキルトニットで^^
前に接結ニットで作ったのがすっごく便利だし、
中途半端な時期の上着が無かったからちょうどいいかも♪

ワンポイントに、コットン糸で編んだクローバーを。
キルトニットパーカー*クローバーアップリケ*

緑の糸が無くて仕方なくオフホワイト…(;-_-;)
逆に、さりげなくていいかな?でもクローバーってわかりにくいかも。。

このモチーフ編みも最近ハマってて、今も色々編みだめ中~~
*編みかけモチーフたち*

『CAFE』って編みたくて半分終了(^・^)
手芸三昧の日々で、楽しい~~!!

今回も、パーカーの見返しには小花柄ワッフルを。。。
キルトニットパーカー見返し

そしてフードの裏は、私が着なくなったカットソー使用。
こうやって再利用できるのがハンドメイドの醍醐味だわ~~*^^*

キルトニットパーカー(カラーネップ)着用
早速着用ヽ(*^^*)ノ
ほんと、カメラ好きなharuだ^^; 
しかも偶然白の服着ちゃってるし。。。パーカーが引き立たへんやん。
そして相変わらず、ハゲてる(^з^)プッ

けどこの生地、一目惚れして買ったけどほんと良かった~!!
いい感じの厚みで扱いやすいし、カラフルなネップがかわいい(>▽<)
これで私のジャケットとかも作りた~い!って思ったけど
さすがにそんなに買ってないから無理だな。。。
もうちょっとharuのもの作って、小物とかに使っても良さそう♪

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!



**********

haruはもう5ヶ月半になった。早いなぁ。。。
標準に比べると小さめで、脱いだらみんなにビックリされるくらい
細いのです。(頭大きいから意外みたい^^;)
いい感じにぽっちゃりしてるんだけど、みんなかなり肉肉してるもんですね。
初めは「オッパイ足りないんかな?」って心配もしたけど、
ゴキゲンだしぐっすり寝るし、おしっこもよくするし、うんちも
毎日もらすほどだし、今はもう全然心配してません*^^*
haruのペースで大きくなってるんだもんね♪
「大きく産まれて小さく育つ」かい!?( ̄。 ̄;)
お母ちゃんの腕に負担をかけない、エエ子やと思っておこう。

最近は自分の足をつかんでじーっと見たり、
足をそのまま口に持って行ってなめたり、(赤ちゃんってすごいなぁ)
ジタバタしてみたり。
甲高い声出してみたり、色んな物に手を伸ばしてみたり。。。
出来ることがどんどん増えてきていて、毎日が楽しくて仕方ない(≧▽≦)

あやすと声出して笑うし、抱っこしようとすると手を広げて
嬉しそうにするし、も~~~~~親をメロメロにするテをわかってるよね~~(*´θ`*)

そしてもうすぐ離乳食!!土曜日くらいから始める予定です。
今は果汁をマグであげてるけど、マグを自分で持ってほとんど飲んで
くれるから助かります!!(スタイはビショビショやけどね^^;)

初めてのゴハン、楽しみだね~~(≧∀≦)♪
スポンサーサイト
from yuui

こんばんは。はじめまして。
とってもかわいいパーカーですね。
こういう一手間のアレンジ私にはできません。
すてきですね。

haruちゃん、もうすぐ離乳食ですか。
また忙しくなりますね。
うちはゴールデンウィーク明けくらいからはじめようかと思ってます。

また遊びに来させてくださいね。

2007.03.29.Thu / 20:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★yuuiさん★
こんにちは!!初めまして~~♪
コメントありがとうございます(>▽<)

パーカー、褒めてもらえてうれしいです!!
アレンジと言っても適当なのですが。。。
お金がないのでパターン買えないのです(笑)

yuuiさんのところももうすぐ離乳食なんですね^^
やっぱり、忙しくなりますよねぇ~~。。
頑張ってみます♪

yuuiさんのブログ、前にもお邪魔したことあります!!
読み逃げしててすみません><;
とてもステキな作品ばかりで感動です~~!
また遊びに行かせていただきますっ!!*^^*

2007.03.30.Fri / 08:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ☆Nao☆

こんにちは~^^

すごーい!!
すごい!しかも可愛いですね♪
小さいお子さんいるのに
こんな上手に作れてしまうなんて尊敬^^

私は育児を理由に作業がまったく
進まないですぅ

ton*chi-さんのブログ見てると
いつも何か作りたくなります^^
あ、先日のお礼・・たいした物ではないんですが
送らせて頂きました^^
本当、たいした物じゃないので期待はしないで
ください(^^ゞ

2007.03.30.Fri / 11:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

ハハハ♪haruちゃんの笑顔サイコーe-51
パーカーもよく似合ってるし♪
こんな笑顔でどんどんいろんなことが出来るようになると 
親はたまりませんなぁ☆
ホントに食べちゃいたいくらい可愛いよねe-343
手芸三昧の日々って、赤ちゃんいるのに マジ凄い!
また 素晴らしい作品ばかりだしe-284

母乳の子は、ウチもそうだったけど 体が引き締まって ミルクの子より小さめかも。
でも 丈夫だし すくすく育つので心配ないデス^^
離乳食も楽しみだね~e-420

2007.03.30.Fri / 11:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from issy

お久しぶりです♪ブログに遊びに来て下さって
ありがとうございました~。
ton*chiさんの作品は、どれも本当に素敵ですね!
特に、haruちゃんへの愛情が溢れていて
見てる方も幸せな気分になりました。
布おもちゃなんかも、私も頑張って作りたいな!って思いました。

カラフルネップ可愛いですよね~。
私は残念ながらキルトは手に入らず。。
別のお店で、せめて同じ感じの天竺を注文しました。
yuzは暑がりなのでちょうどいいかも。
でもやっぱりキルトニットの風合いが好きです。

haruちゃん、白がとっても似合ってて可愛いですね♪

2007.03.30.Fri / 11:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.03.30.Fri / 11:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★☆Nao☆さん★

こんにちは!!
褒めてもらっちゃって、ありがとうございます~~(>▽<)

育児を理由に作業が進まない・・・まったくです!!**;
できれば昼間にやりたいんですが、haruが起きてると
お裁縫はできないんですよね~~。
それでもしたい時はしちゃうんですが、
長時間一人で遊ばせるって感じでなんだか申し訳なくて^^;

なので、「haruが早く寝付いた日で、私が元気な夜」に
作業を進めようと決めています。
週に1~2回あるかないか。。。

そんな!!お礼だなんて!!(>o<)
大したプレゼントじゃなかったのに申し訳ないです~~。。。
でも、楽しみにしてますぅ(*^m^*)ありがとうございます♪

2007.03.30.Fri / 21:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★

こんにちは!!ありがとうございますっ!安心しました~^^
やっぱり、母乳だと引き締まってる子が多いですよね!
私の周りの子は母乳なのにharuより1キロ大きい子ばかりで。。。
それにとらわれて心配しちゃいました~~^^;

ほんと、笑顔でいろんな事されると親はたまりませんね!!
食べちゃいたいくらい可愛いってすっごくわかります!
毎日、ほっぺたは食べてますよ(笑)

しかしこのharuの笑顔・・・テンション高いな~って感じです^^;

2007.03.30.Fri / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★

こんにちは!!ありがとうございます(*^^*)
愛情、溢れてるでしょう~~(笑)
作ることがめちゃくちゃ好きなので、親のエゴのような
気もしなくはないですが・・・(*▽*;)
布おもちゃ、いいですよ~~♪遊んでくれた時はほんとに
感動ですっ♪

カラフルネップ、かわいいですよね!
一目惚れして買っちゃいましたー。
同じ感じの天竺!?めっちゃ気になります!!(><)
どこのでしょうか??issyさんのブログにリサーチしに行きます!!!

2007.03.30.Fri / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from issy

人気のお店なので、早く教えてあげたくてまたまた遊びに来ちゃいました♪
まだ在庫はあるようです。
今日新着アップだったので、急がないとなくなってしまうかも。。
sunny sideさんです♪
http://www.sunny-side.biz/2007-mar13.htm
アパレル系のお洒落な生地の多いお店ですよ!

2007.03.30.Fri / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★

ありがとうございます~~~!!!
夜中にポチッとしてしまいましたぁ(>▽<)
めっちゃ嬉しいです!!
ほんと、かわいい生地ばかりですね♪
もう一個、ダブルガーゼもポチっちゃいましたよ^^;
前にも見た事あったんですがいつも売り切れなので
縁がないと思っちゃってました(T_T)
issyさんのお陰でゲットできます~~~!
ほんとにありがとうございました!!!

2007.03.31.Sat / 10:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

