スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  haruの初節句  -  2007.03.03.Sat / 23:26 
今日はharuの初節句(≧▽≦)

1週間ほど前、我が家にもお雛様がやってきた。
我が家のおひな様

木目込み人形の親王飾り^^
ダンナの両親に買って頂きました♪
私の両親からもお祝いをもらって、haru、良かったね~(*^_^*)

そして私はせっせと混ぜるだけのちらし寿司を作り・・・
手作りおひな様
お寿司でお雛様を作ってみた!!(ずっとやってみたかった~♪)
う~ん、なかなかそれっぽくは見えるかな。。。
でも本物と比べてみると、お雛様の頭の飾りが無くて普通だし、
お内裏様はちょっとバカ殿みたいになっちゃったかも(゜O゜;
ま、かわいいし いっかぁ~(^┰^;)ゞ

混ぜるだけのお寿司にしちゃったから、せめてと思って
エビといくらを乗せてちょっと豪華にしてみた♪
あとは、蛤のお吸い物と、雛ケーキ。
ケーキの事はすっかり頭から抜けてて、今日慌てて買いに行った。
来年は自分で作れたらいいなぁ~~(#^.^#)

雛パーティーとharu
豪華(!?)料理たちとharu。
haru、置かれちゃってるよ!!^^;

haruには私の母が編んだ服を着せてみた。
これが着られるなんて、ずいぶん大きくなったなぁ~(*´θ`*)
スポンサーサイト
テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児
from みんふぇい

久しぶりにまたお邪魔してます。
赤ちゃん、無事ににうまれたんですね!
きゃわいい!!女の子はお洒落もさせられていいな!
ところで、お雛様、かわいいー!
ご馳走って感じです!

2007.03.08.Thu / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★みんふぇいさん★
こんにちは!!お久しぶりです~♪
そうなんです、無事に産まれました~!!(*^▽^*)
あぁ、妊婦時代、懐かしいです。。。

お雛様って、飾るまでは怖いって思ってたんですが
飾ってみるとかわいいもんですねぇ(^^)
女の子って色々楽しめていいかもしれませんね♪
でも男の子のオシャレも可愛いですよねぇ~~(>▽<)

2007.03.09.Fri / 15:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from issy

はじめまして!足跡から飛んできました♪
このお雛さまおいなりさんの余りの可愛さに書き込みさせて頂きました★
私も来年は見習ってぜひ作ってみたいです!
我が家の初節句、色々あって今年は本当に質素で。。
まだ小さいしってことで(^▽^;)来年こそはリベンジ!!です。

haruちゃん、うちの娘と同じ年頃な感じがします。
よろしかったら、仲良くしてやって下さいね♪
私もリネン大好きです♪

2007.03.16.Fri / 12:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★
初めまして!!コメントありがとうございます~!!
読み逃げしちゃっててすみませんでした(**;)

お雛様おいなり、褒めてもらえて嬉しいです~♪
とても質素なお雛様ですが(笑)素朴で気に入ってるんです^^
issyさんの娘さん、7ヶ月くらいですよね??
haruは今5ヶ月なので同学年ですねっ(>▽<)
これから是非是非仲良くしてくださ~~い!!!
来年のひな祭り、共にハリキリましょうね☆

issyさん、ハンドメイドもいっぱいされててすっごく上手!!
遊びに行って、参考にさせていただきます~!!(*^^*)

2007.03.16.Fri / 23:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

