スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *キルトニットのモンキーパンツ*  -  2007.02.20.Tue / 00:34 
結構前に裁断していた、モンキーパンツがやっと完成d(o^v^o)b
*キルトニットのモンキーパンツ*白

パターン: A HANDMADE BOX無料型紙
生地:キルトニット→オークション
   チョコドット接結ニット→布伝説ねっと
*キルトニットのモンキーパンツ*白アップ

このキルトニット、薄手で使いやすい♪
チョコドットもかなり私好みでお気に入りになりました^^

*キルトニットのモンキーパンツ*白着用

はかせてみたけど、やっぱもうちょいお尻にお肉が付いた方が
かわいいよね~~(-。-;)
あぁ、でもなんてかわいいあんよなの♪

こんなかわいいパターンが無料ダウンロードできるなんて
非常にありがたい(#^.^#)
モンキーパンツはこれからいっぱい使えそうだし、
柄違いで色々作ってみようと思います!!
haruも4ヶ月になり、だんだんと授乳の間隔もあいてきた♪
夕方の黄昏泣きもない日が多くなって、
おもちゃで遊んだり私の動きで笑ってくれたり。

少し前まではharuが泣くからって家事もそこそこになってたけど、
今は笑うから、お話(アーウー!だけど)するから
釘付けになってしまって家事がそこそこ^^;
ほんとに毎日幸せを感じています。

でもこないだ添い乳したまま寝てしまったせいで、
今度は左肩が上がらなくなってしまった。
昨日一日ほとんど抱っこできなくて、やっと治って
今日は「抱っこできる幸せ」をひしひし感じた。。。

なんか最近体が悲鳴あげる事が多いなぁ>_<
これからは無理しないように、少しずつストレッチとかして
元の元気な体に戻るように頑張ろう!!

お父ちゃんの胸でスヤスヤ眠るharu^^
パパの胸で眠るharu

でこっぱちやな~~(笑)

スポンサーサイト
from ますっち

きゃっ!可愛い♪
haruちゃんのあんよも このパンツも。
ホントにとん・ちーさん マメだわぁ~☆
というか産後なのに頑張りすぎじゃないかしらン。
なんだかんだといっても すっかり元に戻るのは 産後1年はかかると思うから、
大事にしてね☆
それにしても haruちゃんかわい~e-51
赤ちゃんのプクプク感がたまらない♪

2007.02.21.Wed / 09:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
赤ちゃんのプクプク感って、ほんと癒されますよねぇ~~v-343
こんなプクプクがモゾモゾ動くなんて、マジでかわいい(≧▽≦)

私は、「マメ」なんていいもんじゃないんですよ・・・。
ただ自分の作りたい欲求を満たしてるというか(^^;)

なんだか、周りの同じ頃に出産した人たちを見てると
私よりずっと元気そうで、どうしても私も元気に遊ばなきゃ!
と思って無理しちゃう傾向が最近ありました。
その上、趣味もまっとうしようとすると、そりゃガタがきますよね。
友達も産後1年たってやっと元気な体になったって言ってます。
やっぱり、元に戻るのは1年かかっちゃうんですね~。
1年近くお腹に赤ちゃんいたんですもんね^^

「あれもこれも」っていう欲張りな私から、ちょっと大人になって
無理のない生活を送りたいと思います。。。

ほんと、ますっちさんには心配かけっぱなしで(=_=;)
ますっちさんがアドバイスくれなかったら私はどこまで
突っ走ってたかわかりません!(笑)
ありがとうございます~!!!(*^・^*)

2007.02.22.Thu / 08:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なっちっち

ああよかった…!!胸のしこりなんともなくて…><!よかったね、よかったね!!
うん♪母乳いっぱい飲ませてあげてね*^^*
ton*chi-さんも母乳一本かな??
母乳は便利だし、子供もとても健康に育つよ~
うちの娘は2歳半まで飲んでたけど(そんなにあげてる人周りには一人もいなかったけど^^;)ほとんど病気らしい病気もなく、風邪もほとんどひかないし、いつも元気だよ^^
これも母乳パワーなんじゃないかと私はひそかに思っているの^^

haruちゃん大きくなったね~
黄昏泣きも落ち着いてよかった^^
お肉もついてきてぷくぷくホッペもおでこ^^も可愛い♪

モンキーパンツも似合う~~~
色あわせもとってもいい感じ♪暖かそうなパンツだね♪
私、次の子には絶対に作るぞっ!!
無料配信があるんだね!
私も行ってとってこようっと^^

私は5ヶ月に入って、先週から早くも胎動が感じられるようになったよ^^
モコモコもこもこ動いてる^^元気みたいで一安心♪
もうすでにお腹も出てきてすっかり妊婦体型よ~^^

2007.02.22.Thu / 10:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
こんにちは~!!(≧▽≦)
なっちっちさんにもすっかり心配かけてしまって・・・すみません!!
でもほんとに、何ともなくて良かったです~(T△T)
これで胸のしこりも心のしこりもスッキリです♪

私も母乳一本です^^
私の親も姉も母乳があまり出なかったから出ないって言われ続け、
最初は混合でしたがあきらめずに自分でマッサージとかしてると
足りるようになったんです♪
母乳オンリーって子供と離れられないので大変な時も
ありますが、(ほ乳瓶大嫌いになっちゃいました^^;)
やっぱりいいものですね~。
今しかずっと一緒にいられる時もないかもなので
思う存分ベッタリしちゃってます(>▽<)
私のお乳で健康に育ってほしいです♪

なっちっちさん、もう5ヶ月なんだぁ~~!!
安定期おめでとうございます!!
これから赤ちゃんのもの色々作られるんですか?楽しみ♪
ぜひモンキーパンツ、作ってみてください^^
これ、はまりそうです!!

2007.02.22.Thu / 16:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

はじめまして(^^) 
いつも楽しく拝見させていただいてま~す♪

モンキーパンツ!こんないい無料型紙があるなんて!!
って、早速ダウンロード完了ですっっ
あたしもいっぱいつくろ♪

我家も、母乳オンリーですよ~哺乳瓶&ミルク嫌いみたいで・・
3番目の初姫なので、2歳位までゆっくり授乳してそう(笑)です。



2007.04.05.Thu / 16:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ゆりっぺさん★
初めまして!!コメントありがとうございます~~(≧▽≦)
数あるブログの中から見つけてくださって嬉しいです♪

このモンキーパンツ、ほんとにお気に入りで
作った2本をぐるぐる着てる状態です^^;
そろそろ次も作りたいんですが、他にも作りたい物が多くて
なかなか・・・。。。
この型紙を応用して、モンキースパッツみたいなのを
作ってみようかと思案中です^^

ゆりっぺさんはお子様3人目なんですね!!
やっぱり、母乳オンリーっていいものですね~~。
haruは体重の増え方がイマイチなので、栄養士さんから
ミルク足した方がいいかもって言われちゃいましたTT
でも幸い、離乳食始めたばかりなのでもうちょっと様子を
見ることになりました!
またオッパイ出るように頑張らなきゃ・・・

2歳くらいまでゆっくり授乳♪いいですね*^^*
すくすく大きくなりますように!!

これからもよろしくお願いしま~す♪

2007.04.05.Thu / 17:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

