スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  充実した日々  -  2007.02.08.Thu / 18:08 
最近、お出かけする事が多くなった(^^)

市のベビーマッサージやら乳幼児相談でできたお友達と
近所の集会所で集まったり、
カフェで無理矢理子連れでランチしたり(^^;)

なかなか赤ちゃん連れてるとカフェとか入りづらいけど、
ママ6人いると怖いもん無し(笑)
奥のソファーを占領しちゃってた。
他のお客さんはニコニコして赤ちゃんを見てくれてたけど
うるさくしてごめんなさ~い(>o<)

でも、カフェとかしばらく行けないかなって思ってたから
すっごく嬉しかった!たまにはいいなぁ♪

こないだの休みもダンナとharuと3人で四条へ遊びに(*^^*)
ダンナが髪を切ってる間、私とharuはウロウロ物色♪
途中で授乳はしたけど、久々のウインドーショッピングを堪能!

そしてダンナと合流して、これまた久々のスタバへ。
いつもの”ショートソイモカ”をこれまた堪能。
スタバではharuはぐっすり^^ ええ子や。

授乳の間隔もあいてきて、だいぶお出かけしやすくなってきた!
遊びすぎはいかんけど、これからどんどん楽しむぞ~~!!

そして裁断済みの布もたまってきた^^
ぼちぼちハンドメイドも楽しんでま~す!
でも最近、私の体に問題が多いなぁ・・・。
こないだは肩が上がらなかったり風邪ひいたりしちゃったけど、
今回は「胸のしこり」。

昨日産婦人科で診てもらったら、乳腺外科の病院を紹介された。

前にも胸に1.5cmくらいのしこりがあって、
調べてもらったら「乳腺線維腺腫」という良性の腫瘍だった。
それは定期的に検査をしてたんだけど、
今回はかなりでかいしこり!
3~4cmはあるかな。。。

haruにオッパイあげた後に気づいて、オッパイが溜まってるのかと
思ってしごいても変化なし。
もし詰まってたらあんまり自分で搾ってもダメなので
すぐに産婦人科へ行った。

そして今日、その紹介された病院へ。
午前中に問診とマンモグラフィー、午後にエコーと細胞検査。

マンモグラフィー、今回で3回目やけど、
やっぱり痛~~い!!特に今はオッパイ張ってるから
更に痛~~い!!
機械が中学の図工で使った「万力」にしか見えない!!
万力でオッパイ挟んだら、そりゃ痛いって(≧o≦)
挟むからオッパイダバダバ出るし。
遠くでharuがギャン泣きしてるし。
痛みで私も泣きそうやし(^^;)

細胞摂取も、でっかい注射器出てきて泣きそうになった(;ロ;)
そんなに痛くはなかったけど、怖かった~~。。。

そんなこんなで、結果は来週。
haruも毎回私の病院に付き合わされて、大変だ。。。
ごめんよ、haru"(ノ_・、)" お母ちゃん、強くなるからね~!!

スポンサーサイト
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
from なっちっち

いや~~~><かわいそう!痛そう><。。
マンモグラフィーってどんなものか私は知らないのだけれど、「万力」かぁ…><
張ってる時のオッパイってそれだけで痛いのに、そんなんで挟まれたら痛すぎだよね><!!
がんばったね~~~!!!

でもでも辛いことがあっても、楽しいこともたくさんあるもんね^^♪
haruちゃんも元気に成長して、外出も楽しくなってきた様子♪
お友達とのおしゃべりは元気の元だよね^^♪

だけど悲しいことに、カフェでの集まりも子供が小さいうちだけかも…2・3歳になるとね、黙って座っていられなくなるから><。!
今のうちにたくさんたくさん楽しんでね^^!♪

ハンドメイド作品も楽しみにしてるね♪

2007.02.09.Fri / 07:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.09.Fri / 10:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
返事が遅くなってしまってすみません!!!
最近、更新も滞りがち・・・。><子育てされながら
いつもハンドメイドやブログをしっかりこなされてる
なっちっちさん、尊敬です!!

ほーーんと、痛かったですよぉ~~(i_i)
今思い出しても何だか胸がキュッとします。(ときめいてるわけじゃなく)
でもこのしこりのおかげで定期的に検査できてるって思えば
ちょっと安心かもしれません^^
検査結果は明日なので、何もない事を祈るのみです!

お友達と遊ぶのも週に1~2回になって、ほんとに楽しい日々を
過ごしています♪
やっぱり発散する場所って必要ですね^^
発散ばっかりのような気がしますが・・・^^;

スローペースですが、ゆっくりのんびりハンドメイドも楽しみたいと思います!!
カフェも今の内に!!(笑)

2007.02.14.Wed / 08:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.14.Wed / 09:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

