スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  おんぶひも購入!  -  2007.02.02.Fri / 00:49 
近頃、夕方になると泣きわめくharu(=_=;)
黄昏泣きっていうのかなぁ。色々見てると「3ヶ月コリック」ってやつかも。
今までは泣いてても「運動運動♪」である程度泣かせられたけど、
最近の泣き方は激しすぎてどうにかなりそで怖い(>o<)

抱っこしてたいけど、夕方って一番忙しい時間だし・・・
って事で、購入しました!おんぶひも!!
おんぶひも
いたって普通の。。。
西松屋で、3000円。

一応、首がすわってかららしいけど背あてがあるから
いけるかな~って思ったけど、
まだharuには大きいみたいで、着用すると肩が上すぎて痛そう(>△<∥

なのでお尻の下に布を当てて高さを調整。
今日は初めておんぶで家事をしました(*^^*)

そしたら、ものの10分くらいで背中から寝息が♪
そのまましばらくおんぶして、すっかり寝入った頃におろすと・・・
おんぶひもで寝ちゃった
ぐでんぐでん(笑)

おんぶ、気持ちいいんだね~♪
こんなに気持ち良さそうに寝るのならお母ちゃんいつでもおんぶするよっd(^_^o)
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
from ますっち

ふふふ♪haruちゃんの寝姿サイコーe-51e-51e-51
おんぶって ママの背中にお腹が密着して 安心するんでしょうね~^^
ウチも上の2人は よくおんぶしました。
下の2人は その必要がなかった。
なぜなら長男がぐずると ずっと抱っこしてくれてたから。
下の2人は長男が育てたようなものかな。

2007.02.02.Fri / 10:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from pucopoo

おんぶひもだ~ 懐かしい。。。
うちも長女はよくおんぶしました。当時はリュック型のひもがもう主流になってたのに、実家母が「これじゃないとアカン!」と胸でバッテンになってるひもを無理矢理・・・(笑)
やっぱり密着すると安心するんでしょうね~
だっこよりはおんぶの方が腰に負担がかかりにくいらしいですよ(^O^)

2007.02.02.Fri / 10:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ますっちさんもおんぶされましたか!!
やっぱり、安心するんでしょうね♪^^
でも、こんなに寝たのはこの一回きりで、
あれからは泣き止みもしないんですけど・・・(〇o〇;)
楽しようとしたのがもうバレタのかしら!?

やっぱり長男さんは素晴らしいっ!!
面倒見が良くて優しい子に育ってますね~~(≧▽≦)
そして、兄弟ってやっぱりいいなぁ。。。
haruもお姉ちゃんになってほしいです(*^^*)

2007.02.04.Sun / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★pucopooさん★
リュック型のおんぶひも!!それがあったか!!(笑)
私も胸でバッテンのタイプですよ~~^^
とにかく早く欲しくて安いのをパッと選んだらコレでした。
リュック型だと外でもカッコイイですよね~。
おんぶは家の中だけですが、このバッテンタイプって
着物着てガラガラ持ってあやしてるイメージがどうしても・・・。
でもリュック型より安定しそうですよね。
楽ですし、お気に入りです^^

確かに抱っこよりも腰が楽ですよね!
よく腰痛になる私にはおんぶひも、ありがたいです♪

2007.02.04.Sun / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

