スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *裏毛のラウンドネックカットソー*  -  2007.01.31.Wed / 11:37 
haruのカバーオールと同じ生地で、私のカットソーを作りました!
*裏毛のラウンドネックカットソー*
シンプル~~。
パターンは orangena*さんの無料配信パターンです♪

縫い合わせるところが少なく、とても楽にできました。
サイズはジャストサイズなので、裏毛だともう少し大きめで
作れば良かったかな~って思ってます。
でもすごくキレイな形なのでこれから着まわします(*^▽^*)

すごくシンプルなので、胸元にボタンを付けようかどうか
迷ったけど、インに柄のタンクトップとかタートルを着る予定なので
シンプルなままで。
次は素材変えて作ってみようかな♪
無料配信ってありがたいなぁ~~(*^^*)

haruとお揃いで着て出掛けるのが楽しみです(≧▽≦)
スポンサーサイト
from pucopoo

娘ちゃんとおそろい!素敵ですね~(*^_^*)
色もとてもいい感じで・・・

あかちゃん服って逆に難しそうだけど、とてもきれいに仕上げられててすごいと思いました。
おそろいでお出かけするの、楽しみですね♪

また素敵な作品楽しみにしてます(^_^)

2007.01.31.Wed / 15:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★pucopooさん★
ありがとうございます!!(≧▽≦)
赤ちゃん服、ほんと小さいカーブがあったりして
ちょっと難しいなぁって思うんですが、
それだけ達成感があるんですよ~(*^^*)
お揃いで出掛けるの、ほんと楽しみでっす♪

色、いい感じですか!?1.5mで300円の生地なので
そう言ってもらえると嬉しいです~♪
またぼちぼち頑張りま~す!!

2007.02.01.Thu / 10:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なっちっち

初!お揃い服♪完成おめでとう~~♪♪!
お揃いでお出かけ楽しみだね^^♪

ちょっとご無沙汰してたら作品がいっぱい!!

私もこのパターンで作ったよ~
お店で見ると大きめに見えるんだけど、実際作ってみると、意外とピッタリ目だよね^^;
私はインに薄手のタートル着てピッチピッチって感じ^^;
でもスッキリしたシンプルなパターンだから、普段に着易くていいよね♪

haruちゃんの夕方泣き大変なんだね><
うちの娘は全然なかったの。
思い出せば、抱っこはして外出したけど、おんぶは多分一度もしなかったなぁ。。。
こんなに気持ち良さそうに寝てるharuちゃん見たら、しなかったことが悔やまれる…

肩の具合どう??もう良くなったかな~?

2007.02.02.Fri / 08:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
ありがとうございます!!(>▽<)
初お揃い服を手作りできて、ほんと嬉しいです!!
でも、私もこれ結構ピチピチで(^^;)
インはノースリーブのが良さそうなので
もう少し暖かくなってからいっぱい着ようと思ってます。
お店ではもうちょっと大きめに見えますよね~。
モデルさんがすごく細いからかな・・・?(~_~;)

おんぶ、あんなに寝たのはまだあの一回だけなんです。
おんぶでも泣き止んでくれないと、困るんですけど。。。
なっちちゃん、ほんとにいい子ですね~(≧▽≦)
haruも見習ってほしい!!

肩はすっかりよくなりました!ありがとうございます♪
今はゲーム自粛中で~す^^;

2007.02.04.Sun / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

