スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *裏毛のベビーカバーオール80&スタイ*  -  2007.01.29.Mon / 18:02 
またまたベビーカバーオールを作りました!!
裏毛ベビーカバーオール80・スタイ

同じくorangena*さんのパターンで^^
今回は裏毛なので、スムース素材に比べてしっかりしていてあったかです♪
裏毛カバーオール襟元アップ
見返しはギンガムチェックで。これはハギレを100円で買ったもの!
肩にポイントで、久々に消しゴムはんこで作ったロゴを付けてみました~。
裏毛カバーオールお尻アップ
お尻部分は私の古いボーダーTシャツから*^^*
気に入ってた柄なので再利用できて嬉しい!!
ボーダースタイ
色が男の子っぽいので、リネンのレースとコットン糸で編んだモチーフを付けました♪

ボーダースタイ裏側

スタイの裏側。一応リバーシブルで使えます。
そして、着用ヽ(*^^*)ノ
裏毛カバーオール着用haru
やっぱり男の子っぽいな~~。(頭薄いし)
でもすごく私好みだわ~。
この裏毛、近所の手芸屋さんで1.5m300円で売ってたもの。
今回のセット、激安やな~。こんな時、すっごく満足です(>▽<)


はぁ~、やっと完成した。。。良かった。。。

このカバーオール、「あとはスナップボタン付けるだけ!」
ってとこで、私の肩が悲鳴をあげました(>_<)
肩が痛すぎて腕が上がらないっ!!!
し、四十肩!?まさか!!
翌日、haruを抱っこする事もできなかったので
ダンナに会社を休んでもらって病院へ・・・。

結局レントゲンとか撮っても何もなく、
「使いすぎちゃうかな」との事。

・・・使いすぎ・・・
最近ミシンめっちゃやってたから、そのせいならまだ分かる。
でも多分・・・『Wiiスポーツ』のやりすぎやろうな(;-_-;)
ゲームで肩が動かなくなるなんて・・・
運動不足もいいとこだ~。

そして肩が治ったら風邪をひき、散々でした(>o<)

ほんと、周りに迷惑かけちゃいました。。。

体は大事にしないとダメですね~~。
毎日を楽しむ為にも、健康管理頑張ろうっと(^^;)

スポンサーサイト
from ますっち

すご~~~いe-420e-420
カバーオール、ステキ過ぎ!
もう 感心というか、感動デス☆
そして haruちゃんも カメラ目線でポーズとってるような♪
ホントに可愛いね~e-51
でも とん・ちーさん、頑張り過ぎないでね。
まだまだ産後間もないのだからe-284
1年かけてお腹の中でharuちゃんを育てたのだから、
完全に元に戻るには やはり同じく1年かかると思うの。
ママが健康じゃないと、haruちゃんもパパさんも困ってしまうし。
くれぐれも 体に気をつけてネ☆

2007.01.30.Tue / 16:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
こんにちは!ありがとうございますっ!!(≧▽≦)
いつも褒めてくださって・・・俄然やる気が出ます♪

頑張りすぎって言うと聞こえがいいんですが、
ただの遊びすぎというか・・・(>o<;)
でもほんとそうですよね。産後、まだ4ヶ月も経ってないんですね。。。
そう思うと妊娠期間って長かったなぁ~。
すでに忘却の彼方です(^^;)

私が元気じゃないとほんと家の中が大変なことになるんですよね!
無理せず休み休みでいきま~す(^▽^)ノ

2007.01.31.Wed / 11:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

