スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *くま柄のベビーカバーオール80・ベビーキャップ*  -  2007.01.23.Tue / 12:09 
やっとハンドメイド再開!!
今の家はミシンを出しっぱなしにはできないので、
いくつか裁断をガーーーっと済ませてから一気に縫う
戦法でいってみてますd(^_^o)
*くま柄のベビーカバーオール80・ベビーキャップ*

カバーオールパターン:Pattern&Fabric shop orangena*
生地:くま柄→服地・布地のマツケ
   ボーダー→ユザワヤ
ベビーキャップ:オリジナル

2回目とあって、前より少し上手になったかな(*^^*)
でも、作り方を理解してなかったところがあって、
今回ようやく分かって「ナルホド!!!」って感じでした。。
やっぱ回数こなさないと。。。奥が深いなぁ~~。

くま柄カバーオール着用♪
さっそく着用♪(「ウ○チしないでよ~」って言いながら・・・。)
まだ少し大きいけど、これから着るにはいいサイズ♪
帽子は・・・ちょっときつかったかな( ̄ω ̄;)頭でかいから~~。

くま柄カバーオール見返しアップ

見返しにはお気に入りのギンガムチェックを。
見返しまでこだわれるのがハンドメイドならでは!!(見えへんけど!)
くま柄カバーオールお尻アップ

お股部分はオーガニックコットンのボーダーで^^
*くま柄ベビーキャップ*

帽子はつるんとしてると寂しいので耳を付けてみた。
裏返すと耳なしでボーダーになります♪

なかなかいいセットができたわヽ(^。^)丿
次のお出かけはこれでキマリ★
スポンサーサイト
from TOMO

ton*chiちゃんおはよう♪
しばらくぶりです♪
haruちゃん、大きくしっかりとしてきたね(^○^)
3ヶ月も経つんだね~可愛いよお~~♪♪(嬉涙)

そちらでの生活も落ち着いてきているようで、
良かった♪
お友達もできてきているんだね♪
楽しい生活になりそうね(*^。^*)

ママがハンドメイドした、お洋服を着て、
ほんとうに素敵だね♪
あったかい気持ちにしてくれてありがとう♪

2007.01.24.Wed / 06:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なっちっち

いやぁん♪この着用写真可愛すぎ~~><♪
とっても似合うよ~~♪♪

この生地可愛いね~~♪
グレーのボーダーとの相性もバッチリ!!
あ~私も早くベビーもの作りた~い!!と、気持ちは焦るけど、でもせめて安定期に入ってから…^^;
性別もわかってからの方が作りやすいかな~

Ton*chi-さんの作品、参考にさせてもらうね^^♪
これからの作品も楽しみだわ~~♪♪

下のお食い初めの記事も読んだよ♪
おめでとう♪♪
子供って家族を集めてくれるよね^^♪♪

2007.01.24.Wed / 12:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

わぁ~~~~e-420e-420e-420
ホントにharuちゃん、可愛すぎるぅ~~e-51e-51
とっても よく似合ってるね~♪
さすがだわ!とん・ちーさん☆
なんて かわゆいんでしょう♪何度も写真おっきくして見ちゃいました(^^)/

2007.01.25.Thu / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★TOMOさん★
こんにちは!!お返事遅くなっちゃってすみません~~!!
風邪ひいたり肩が上がらなくなったり(・・・四十肩!?)
して、しばらくハンドメイドとPCから遠ざかってしまってました。。。

でもほんと、こっちでの生活にかなり馴染んできました♪
お友達もできて、楽しい暮らしになりそうです(*^^*)

手作りした洋服着せると、私もすっごく幸せなんです~!
(haruには無理矢理かもしれないけど・・・汗)
これからも頑張りまっす!!

2007.01.29.Mon / 10:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
こんにちは!!お返事遅くなっちゃってすみません!!

ベビー物ってもう型紙の段階から楽しいです♪
パーツが小さいとそれだけでかわいいですよね^^
私の作品を参考にだなんて~~!!恐縮ですっ**
安定期に入ったらベビー物作られるんですか??
いや~ん楽しみです(≧▽≦)
また見せてくださいね~~♪

家族がみんな揃うって、なかなかない機会なので、
ほんとharuには感謝です(*^^*)

2007.01.29.Mon / 10:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
こんにちは!!ありがとうございます~♪
お返事遅くなっちゃってすみません。。。

ほんと、親バカ炸裂なんですが、可愛いですよね~(笑)
すぐそばにharuがいるのに、私も何度もこの画像を
PCで見てるんです。。。怪しいですね^^;
写真増えすぎて処理に困ってます~~★

2007.01.29.Mon / 10:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

