スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  一段落  -  2007.01.16.Tue / 14:02 
ようやく、落ち着いてきました~~(〃^0^〃)/

haruは3ヶ月と少し。細めだけど体重も順調に増えてます♪
げんこつしゃぶり
寝る時は必ずげんこつしゃぶり(*^^*)

でもこの1週間くらい、夕方の泣き方がめちゃくちゃ激しくなってきて
今までは返事しながら泣かせてたんですがそれも
出来なくって(>_<)
これが「3ヵ月コリック」ってやつかな~~。。。
haru、泣きすぎでどんどん出べそになってるよ~~(×_×;)
腹筋も硬いし!お母ちゃんも見習わないと。。。

先週の金曜日、初めて市の「乳幼児相談」に行ってきました!
そこで子供の多さにビックリ!!色々見てると子育てにチカラを入れてる市みたいで、ちょっと安心(^^)
5ヶ月未満は違う部屋に集められ、そこでお友達もたくさんできました♪
リコちゃんと♪
右はリコちゃん♪
同じ10月生まれだけど体重は1キロ違う!(◎▽◎;)
プクプクの赤ちゃんもかわいいなぁ(*^^*)

今度一緒に市のベビーマッサージに行く予定。楽しみだな~~♪



しかしこの引越しは色々ありました。。。

結婚して2回目の引越し。

最初の家ではエアコンが無く、2階建てなので2台購入。
次の家ではエアコン1台付いていて、それはあまり使わない部屋に移し、
リビングと寝室にエアコン設置。
今の家は古いエアコン2台付き。

前の家よりだいぶ狭く、エアコン付け替えても「現状復帰」
して出ないといけないので、置いておかないといけない。
でもそんなの置く場所がない。。。
って事で、エアコンはダンナの実家と姉の家にプレゼント。
2年しか使ってない除菌イオン・・・。さようなら(T△T)

そして、気に入って使ってたドラム式洗濯機。
今の家の洗面所の入り口があまりにも細く、「ドラム式」は通らない。
それも泣く泣く、実家行き。(実家もとんだ災難だ)
そしてうちには実家の洗濯機が。
使って11年くらいで、まだちゃんと動くんだけど、
新しいドラム式を使っていたので使う度に寂しくて。。。
で、東向きで風もなく、一日中干してても乾かない(>_<)
部屋干し状態が続いてて、すごいストレス。
洗濯大好きな私がションボリしているのを見かねて、ダンナが
乾燥もできる、洗面所に入る洗濯機を買ってくれました(>o<)

また思わぬ出費!でも、使い心地バツグンですっ!!ビートウォッシュ!!
ダンナ、ありがとう!実家のお母さん、新しい洗濯機になったとはいえ
押し付けちゃってごめんなさい。。。

そして、最初の家には靴箱が無かったので、購入。
次の家では靴箱が付いていたので、リサイクルショップに700円で売却。
そして、今の家・・・靴箱ナシ( ̄□ ̄;)!!
また買うのはやだな~って思い、レンガと板で組み立てて作ってみた。
これなら安いし、捨てるのも簡単だし、段数自由に増やせるし♪

でもほんと引越しって、何かとお金がかかるなぁ。。。
この2回の引越しで、学んだ事いっぱいです。
おかげで家を買う時は(そんな時がくるのか!?)条件絞りやすい
かな。。。結局住んでみないとわかんないけどね。


久々のミシンのお仕事は、「カーテンの裾上げ」でした(^^)
ずるずる引きずってたカーテンがやっとスッキリ★
haruの服、作り始めるぞ~~p(>▽<)q
スポンサーサイト
テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児
from なっちっち

haruちゃんのげんこつしゃぶり~~♪かわいいぃぃぃぃ><♪♪

引越し、お疲れ様~~。
引越しってホント、準備も後片付けも大変だよね。。。;;

ミシン動かしたんだね!カーテンの裾上げお疲れ様^^
お次はharuちゃんのお洋服なの?!♪
楽しみっ♪♪

2007.01.17.Wed / 07:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from pucopoo

お久しぶり&明けましておめでとうございます♪

haruちゃん大きくなりましたね~(´▽`)
たそがれ泣き、ちょっと大変そうですね。。。
がんばれ~p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!とは言いません(笑)
疲れをためないよう、息抜き時間も持ってね。
それにしても赤ちゃんというのはぷくぷくしてて可愛いですね~ 癒されます・・・

実は私、引っ越しというものをしたことがないんです・・・
嫁入りの時に新しい家具を今の家に運んだぐらいしかしてなくて・・・でも大変っていうのは想像できます(^^;)
ちゃんと片づけて育児もしてお洗濯もしっかりされてるton*chi-さん、えらい!!

2007.01.17.Wed / 11:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
こんにちは~~!かわいいでしょ、げんこつしゃぶり♪(←親バカ^^;)
赤ちゃんってそばにいるだけで大変だけど癒されます~♪

次、haruの洋服作ろうと生地も買って用意してるんですが、
なかなか取り掛かれず・・・。
そろそろ「作りたい病」爆発しそうです(>o<)
なっちっちさんのブログ見てると自分の服も作りた~い!!
って思ったり。。。
なっちっちさんの作られる服、めっちゃ可愛くて欲しいです~~!!

2007.01.18.Thu / 12:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★pucopooさん★
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いしますね~(*^^*)

ほんと、息抜きが大事ですね~。
頑張らなきゃって思うと、それだけで肩凝っちゃって・・・
揉まされるダンナも疲れちゃって悪循環です(笑)

ぎゃんぎゃん泣くharuにてんてこまいしながらも、
2人で癒されまくってますよ~~(^^)

引越しされた事ないって、うらやましい~(うちが引越しすぎ)
借り上げ社宅なので、またいつかは出るのです。。。
早く、広い家に落ち着きたいです(>o<)いつになるやら!!

家事は適当にさぼってま~す(^m^)

2007.01.18.Thu / 12:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

本当にharuちゃん かわい~e-51
げんこつしゃぶり、なつかしいなぁ♪こういう姿は ほんの一時なので、ガンガン写真撮った方がいいね☆
引越しはマジお金がかかるのよ~。
ウチも何度も移動してばかりで、引越し貧乏といわれてる。。
でも いろいろと住み良い家の勉強になっていいかもデス♪
そして、使いやすい洗濯機が買ってもらって良かったね~。
私も洗濯好きだから、洗濯することが 結構ストレス解消に なってます。

2007.01.18.Thu / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
こんにちは~!!返事が遅くなっちゃってすみません!!

ほんと、引越しってお金かかりますよね~~。
うちも引越し貧乏って言われてます(^^;)
ますっちさんも洗濯好きですか!?
私も毎日の家事の中で一番好きです♪
スッカーンと晴れると特にご機嫌です(*^^*)

この日曜に、無事にお食い初めが終わりました~^^
ほんと、写真やら動画やら撮りまくってて
haruがそこにいるのに動画見ながら「かわい~」って言ってますよ(笑)

2007.01.23.Tue / 08:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.10.Sun / 15:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.10.Sun / 17:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

