スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *花柄ワッフルのスパッツ*  -  2006.11.22.Wed / 10:33 
花柄ワッフルで自分用のスパッツを作りました~(^◇^)
*花柄ワッフルのスパッツ*

生地は前にC&Sさんで購入していた花柄ワッフル、
パターンはWildberryさんの無料配信のものです♪

前にもグレー無地で作ったのですが、若干丈が短いなぁと思ってたので
今回は5センチ伸ばして作ってみました^^
花柄スパッツはいたとこ

丈もいい感じ!これからギャザーパンツと合わせるのに活躍しそうです。

この生地、すっごくやりやすかった~(*^^*)
とても良く伸びるんですがクルクルならないし、糸が目立たないから
ちょっとの失敗も隠れてくれます(笑)
この生地で他にも色々作ってみたいんですが、何がいいか迷うなぁ~。
スポンサーサイト
from ますっち

おぉ!またまた手作りですね☆
すごいなぁ~e-420赤ちゃんがいて忙しいのに。
花柄スパッツ、ステキだわ~~~♪
スパッツまで作れちゃうなんて素晴らしいe-267
私もほし~い♪
とん・ちーさん、神奈川から京都に引っ越されるのね~。
私も神奈川だから 少し寂しいけど、京都もイイところみたいよね♪
京都に行ったら また様子を教えてくださいな^^

2006.11.22.Wed / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
スパッツ、これからの季節私には必需品なんです~!
なので少しでも在庫が欲しくて作っちゃいました。

赤ちゃんがいて忙しいはずなんですけどね・・・^^;
寝てる間に家事すべきところ、趣味に走っちゃってます(汗)
晩御飯のおかずが一品少なくなっちゃう事もしばしば。
そのうちダンナに注意されそうです(*▽*)

そうなんですよ~~。ますっちさんとは多分車で行ける範囲の
ご近所さんだと思うので離れるのは寂しいです。。。
会った事は無いのに不思議ですね。

京都に行ったら京都報告しますねー!(>▽<)

2006.11.24.Fri / 15:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from TOMO

こんにちは♪
ハンドメイド、忙しいだろうに、とっても頑張っていてすごいね♪とっても、ステキな作品たちだあ~(^○^)
京都に引越しなの!!!!
私達、意外と近くに住んでいたのかなあ~?なんて思っていたから、京都とは、また遠い・・・
ブログがあれば連絡はたくさんできるものね(^_-)-☆
引越し、大変だろうけど、体調を崩さないように頑張って!

ワッフルって、どうしても縫いにくいなあ~~~^^;と思ってしまって、なかなか手を出せない布。
C&Sさんのワッフルは縫いやすいのね(^_-)-☆
これからの季節スパッツって重ねて着れたりと、活躍するのよね♪
今度C&Sさんのワッフルで挑戦してみようかな(^_-)-☆

2006.11.24.Fri / 16:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★TOMOさん★
そうなんです!今は多分近くに住んでると思うんですが、
京都に行ってしまうのです・・・(T_T)
いつかお会いしたかったです~~(>_<)
でもでも、ほんとこれからもブログでよろしくお願いします!!

ありがとうございます♪ハンドメイドはやっぱり楽しいです!
こういう忙しい時にこそ、やりたくなっちゃうんです私(^^;)

C&Sさんのワッフル、縫いやすいしかわいいです!
よく伸びて気持ちいいのでスパッツにオススメですよ~^^

2006.11.25.Sat / 19:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.11.28.Tue / 09:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

