スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *かぎ針編みの帽子*母作のベスト*  -  2006.11.10.Fri / 08:40 
途中で置いてた編み物。赤ちゃんの帽子なので早く編まないと
あっという間に被れないくらい大きくなっちゃう!!
って事で、実家にいる間に編んじゃいました♪
*かぎ針編みの赤ちゃん帽子*

そして、母が編んでくれたベスト(^^)
*母作・かぎ針編みのベスト*
かわいい~(*^^*)
ほんとに母は上手です。

帽子は思った以上にフリフリになったので、フリフリ部分は一段少なく
してみました。

参考本はコレ↓


そして、ミルクを飲ませてうとうとしてる時を狙って着せてみた★
着せられたharuたん・・・
イヤそう・・・(^^;)
編み模様は違うけど、同じ糸で編んだから無理矢理お揃い!
いやぁ、かわいいなぁ~♪ ←親バカ。

育児にもちょっとずつ慣れてきて、少し余裕が出てきたのでずっと
気になってた編みかけの帽子に手をつけたんですが、
やっぱり楽しい!!(≧▽≦)
夢中で編んでる時にharuが起きて、オッパイをあげるんですが
その間もすっごいウズウズ(^▽^;)
なんとかオッパイあげながら編めないものか・・・とめっちゃ考えましたが
さすがに無理だという結論に達しました。
(オッパイあげてる間はharuにみとれてますしね*^^*)

こうやってまた少しずつ手作りしていきたいです♪
13日に一ヶ月検診があって、その日に家に帰ります。
今は実家で料理も洗濯も親にやってもらってるのでこんな余裕が
できてますが、家に帰ってからが不安だなぁ~(*_*;)

夜中はずっと一人でharuをみてるんですが、これまで何度か泣きました。。。
何をしても泣き止んでくれず、オッパイ飲んで寝たと思ってベッドに
寝かせたらまた「オギャー!」が3~4時間続いて途方に暮れたり、
オムツ替えの時にウ○チ飛ばされたり・・・。ウ○チって飛ぶんですよ!
ビックリです(◎_◎;)
一番ガックリきたのは、夜中に大量のウ○チをして服も敷いてる
バスタオルも汚れたので総着替えして寝かせ、服をゴシゴシ洗ってる時にまた「オギャー」。
オムツが濡れてたので替えてると、開けた状態でオシッコ・・・。
再び総着替え(ー_ーメ)
この時はさすがに笑いが出ましたよ。ハハハ(-▽-;)

13日に家に戻りますが、実は来月引越しなんです。。。
すんごいバタバタしそう~~(>_<)ですが、頑張りまっす!!
スポンサーサイト
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
from TOMO

おはよ♪
haruちゃんの顔にご対面できた~~~!!!♪
かっわいい~~(^○^)
育児の奮闘を読んで、懐かしさと、大変さとが思い巡って、
頑張っているton*chiちゃんを想ってしまった(^_-)-☆

ほんとに、子供って、本能だけで向かってくるし、大きくなればなったで、いろんなものを破壊したり、表現したいことを
体全身でぶつかってくる、すごい人!
でも、こんなにたくさんの幸せを運んできてくれる、
すごい人でもあるよね♪
夜、眠れなかったり、大変な思いをすることも、
たくさんあるとおもう。
だけど、毎日を幸せに過ごしている様子がみえるよ~♪
おっぱいあげながら、この時間を有効に!って私も思ったことがあるなあ~(^○^)
今まで、読みたかったけど、読めなかった本を読む時間に当てていたりしたよ(^_-)-☆
授乳クッションなんかを使うと、おっぱいだけ出して、両手は開けられるから、編み物もできるかも!??
お家にもどっても、しばらくは大変かもしれないけど、
ユックリ、ノンビリ、どっしりと!構えていてね♪
また、楽しみにしているね(^_-)-☆

2006.11.10.Fri / 09:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★TOMOさん★
こんにちは~!!お返事遅くなっちゃってすみません!
慣れない育児に奮闘しておりました~~(*_*;)

月曜に新幹線で家に戻ってきたんですが、
ほんとに家の事は二の次です(^^;)
大変は大変なんですが、結構どっしり構えられてるかも
しれません。
神経質な性格じゃなくてよかったです!(^▽^)

授乳クッション使ってるんですが、片手しかあかないんですよ。。。胸が小さいので腕を添えないとすぐ離れちゃって(T△T)
この時ばかりは巨乳になるのを楽しみにしてたんですが、
大きさ変わらずコンパクトな母乳製造工場になっちゃいました(^^;)
本を読むのいいですね!!読みきれてない雑誌とか
読んじゃいたいと思います♪

来月引越しなので(これまたバタバタです。。。)、またまた
ハンドメイドからは遠ざかっちゃいそうですが
ゆっくりノンビリ過ごしま~す(^▽^)
また遊びに行きますね!!

2006.11.16.Thu / 15:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

可愛い~♪
かわいすぎるぅ~☆
本当に育児は大変だよね~。
家事なんて殆どできなくて当たり前e-284
しばらくは 赤ちゃん優先の生活ですね^^
ムリせず 体に気をつけてね♪

2006.11.17.Fri / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございます~!(≧▽≦)
ほんと、子供ってかわいいもんですねぇ・・・。
毎日親バカっぷり炸裂してます(笑)

「家事なんて殆どできなくて当たり前」っていう言葉をみて
ダンナが「そう考えたらよくやってくれてるなぁ」って言ってくれました!!ナイスです、ますっちさん!(*^^*)b

赤ちゃん優先の生活の中でも心に余裕を持って過ごすよう
心がけています♪
余裕持ちすぎて逆にやばいかも・・・。
友達にも「お気楽だね~」って言われちゃいました~(^▽^;)

2006.11.20.Mon / 14:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

