スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  産まれました~♪  -  2006.10.19.Thu / 22:27 
10月12日午後9時06分、3485gの元気な女の子を
出産しました!!(≧▽≦)
haruたんです♪よろしくお願いします~~♪
haruたん
haruたん公開♪

検診の時から羊水が多いから早産になるかもとか色々言われて
きましたが、ちゃ~んと予定日くらいに産まれてくれました。

予定日11日の夜8時半くらいから陣痛が始まりました。
12日の朝の検診では子宮口は6センチまで開いていて、
順調にいったらお昼過ぎくらいに産まれるって言われました。
ちょうどダンナもお昼前に到着するし、丁度いい!って
思ってたけど、お昼過ぎに子宮口が9センチまで開いて
「あとちょっと!!」ってところからなかなか進まず(>_<)。
ダンナと母に代わる代わる腰をさすってもらいながら
なかなか間隔が縮まらない陣痛と戦ってました。

そしてやっと午後7時半くらいに分娩室へ。
しばらく分娩室で陣痛と戦い、やっと先生達が来てくれた!
と思ったらまだ子宮口が全開してない~~(T△T)
子宮収縮の点滴をうち、全開を待つ。
「ほぼ全開大」ってなったところで、人工破水。
それからは陣痛の波に合わせていきむ、いきむ・・・。
でも頭がでっかすぎてなかなか出てこない(>◇<)
赤ちゃんの頭を吸引し、もう一人の先生にお腹を押してもらい、
つっかえてたもんやから最後のいきみですんごい勢い良く
『ズルーン!!』って飛び出して助産師さんがナイスキャッチ
してくれへんかったら落ちるとこでした。
しかも会陰切開もちゃんとしたのにお尻の穴まで裂けたんです!
これには先生もビックリ!大きすぎだよ、haruたん・・・(^^;)
そんなこんなであらゆる手を使ってやっと産声を聞くことができました(≧▽≦)

産まれた直後の私の言葉。
「お尻から産まれた気がする~~~」・・・・・。
もっとええ事言われへんかったんかな(^^;)

そして初めて赤ちゃんをお腹に置かれた時の言葉。
「でか~~~!!」
ほんまにでかいねんもん。

赤ちゃんのへその緒はダンナに切ってもらい、
その後は胸の上に赤ちゃんを置いてカンガルーケア。
その時にはもう陣痛の痛みなんて忘れてました!
ほんまに幸せな瞬間(*^^*)女ってすごい!!
振り返ると全てが楽しかった!!(って言ったら散々ワガママ言ったダンナと母に怒られるかも・・・)

応援してくれた皆さん、ほんとにありがとうございました♪
なんとか出産を乗り切り、今は産後の痛み(これがまた色々痛い!)と育児で奮闘しております(^▽^)

これからも親子ともどもよろしくお願いしま~す!!

ハンドメイド、しばらくできそうにないなぁ~~(^▽^;)
スポンサーサイト
from なっちっち

おめでとう!おめでとう♪♪Ton*chi-さん!!!
可愛い可愛い♪♪抱きたい抱きたい♪♪
ほんっっとに可愛い女の子だね♪!元気に生まれてきたんだね!♪
よかった♪ほんとに良かったね♪!ママもharuたんも頑張ったね♪♪

生まれてから9日しか経ってないなんて思えないほど顔つきがしっかりしてる!!
お腹の中でしっかり育ったのね~~^^
そうそう、最近ってみんな小さめに産むからね、3,000g超えると大きい!って感じだよね。
ちなみにうちのなっちも大きかったの。3,522g!

Ton*chi-さんの出産秘話を聞いて自分のことを思い出したよ。
私は破水から始まったんだけど、子宮口が全開になるまで半日、全開して1分置きの陣痛になってからも6時間かかったの~。看護婦さんが「こんなに長い間分娩室にいるの久しぶり」って言っていた。。。
Ton*chi-さんと同じ、でかい頭が詰まって出てこなくて~!
私も会陰切開と看護婦さんに上からお腹を押してもらっての出産でした♪

私、最初の言葉なんて言ったかなぁ・・・??えへ、忘れちゃった^^;
でもホントでかかった~って記憶があるわ。

今ね、なっちが起きてきて、haruたんの写真を見て、
「赤ちゃん、寝てるね~」って寝ぼけながら言ってる♪

haruたん♪お誕生日おめでとう♪これからもよろしくね~~♪

2006.10.20.Fri / 07:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from TOMO

いや~~~~♪♪
産まれたの!産まれたの!産まれたんだね!!
待っていたよ~~やったよ~~!おめでとう!!
おめでとう!
はじめまして♪harucちゃん~~
そして、Tonchiさん長い間お疲れ様でした。。
ママになったんだね♪
ママとharuちゃんのお誕生日だね。
あ~~幸せだよお(^○^)(私もよお~~)

ここに来て、いつ生まれるかいつ生まれるか、ドキドキしながら今日のタイトルを見て・・・
胸がドッキーーン!
嬉しかったよお(>_<)

なっちっちちゃんもコメントしているけど、
本当に顔がしっかりとしている(^^♪
もっと、我が家の息子たちはサルだった・・・
そして、大きいharuちゃんだったんだね。
ちゃんとお腹で育っていたんだね♪

はじめの一ヶ月、重たいものを持たないように、
無理せずに、できるだけ動くこと、そして、子どもと一緒にできるだけ寝ること・・・とはじめの子を産んだときに言われた看護士さんの言葉。。。

でも、今は、ユックリと休んでね♪
ハンドメイドはそのうち、たくさんできるようになるんだから、
haruちゃんの寝顔を見てユックリと休んでね♪

おめでとう♪♪
ご家族の方もTonchiさんもお疲れ様でした♪
また、逢いにくるね~


2006.10.20.Fri / 10:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mako

お疲れ様っした~ヾ(〃^∇^)ノ

haruたん、可愛いね~♪(≧∀≦)pq私自身も大きな3600gっした(^^ゞははっ

これからが大変かなって思うけど、焦らず楽しんで子育てしてね(*^^*)

2006.10.20.Fri / 13:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
やっと産まれました~~!!ありがとうございます~(≧▽≦)
ほんと、お腹の中で育ちすぎですよぉ~。頭周りなんて
36cmもあったんです!普通は33cmくらいらしいんですが^^;

なっちちゃんも大きかったんですね~!ビックリ!!
3500を超えるってなかなか大変ですよね!
分娩室に長い時間いるとなると、あの体勢でですよね。。
それはほんとに体力いりましたね~(>_<)お疲れ様でした!
時間はかかっちゃっても無事に産まれたらそれでOKですよね*^^*
その上なっちちゃんみたいに可愛く育ってくれたら嬉しいなぁ♪

なっちちゃ~ん!寝てる赤ちゃんはharuたんです♪
これからもよろしくね~~(*^▽^*)ノ

子育ての事、色々参考にさせていただきますっ(>▽<)
これからもよろしくお願いします~☆

2006.10.23.Mon / 00:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★TOMOさん★
産まれました!産まれました!産まれたんです~~!!
ほんと、出産の喜びってこんなにすごいんだ~って感動です!
いつも気にかけてくださっててうれしいです(≧▽≦)
ありがとうございます!!!

今は実家で育児に奮闘してますが、私の面倒は親がみて
くれてるのでかなりゆっくりできてると思います(^^)
昼夜逆転気味で寝不足ですが。。。
今はとにかく赤ちゃんに合わせて寝たり起きたりしています♪
でも「できるだけ動く」ができてないなぁ。。。(汗)
運動不足なので体型も戻せるか心配です^^;
とりあえずストレッチから始めてみます~~!

そうですよね、今はharuの寝顔を見ながらゆっくりと
幸せをかみしめておきます♪

そうだ、分娩で「いきみ方上手!」って褒められました~!!
TOMOさんに教えてもらってたお陰です(≧▽≦)
ありがとうございます~~!!

2006.10.23.Mon / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★makoさん★
ありがとうございます!!!(≧▽≦)ノ
ほんとにお疲れっした!!

makoさん、3600あったんですか~(@o@)スゴイ!!
産まれた瞬間お母様もビックリされたでしょうね~^^

出産を乗り越えられたと思ったら間髪入れずに育児の
大変さがやってくるもんなんですね~。。。
でもかわいい我が子の為、これから頑張りますっ!!
「焦らず楽しんで」!!どうしても焦りがちになっちゃうので
この言葉を思い出しながら頑張ります♪
ありがとうございます(*^^*)

2006.10.23.Mon / 00:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

おぉ!とん・ちーさん、おめでと~~~e-230e-405
元気な赤ちゃんで本当に良かった良かった♪
でも大きかったね~。ウチの末っ子も 3900あったのよ。
陣痛が長いのは しんどかったねー!
そして、産後は 縫ったあとが痛いんだよなぁ。
これから毎日 赤ちゃんにかかりっきりで大忙しの日々だね。
そして とびっきりな幸せな日々♪
産後は目も大切にした方がいいから、パソコンもほどほどにね~☆

2006.10.23.Mon / 10:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございます~!!!ほんと、母子ともに元気そのもので良かったです(*^^*)
ますっちさん、3900のお子様産まれたんですか!?
すごーーーーい!!驚きです(@o@)

陣痛長いのは辛かったですが、「ふ~~~、ふ~~~~」で
なんとか乗り切れました。。。(^^;)
ほんと、あの痛みは説明できませんよね。
そして縫ったあとが痛いですよね~!円座がしばらく
離せませんでしたぁ~(>_<)

毎日めまぐるしく過ぎていきますが、一日一日を大切にして
楽しんで頑張りたいと思います♪
パソコンもほどほどにしま~す(^▽^)ノ

2006.10.23.Mon / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちーやん

うわぁ~~~~産まれたんだ~~~~(^0^)
おめでと~う~~~♪♪♪
かわいい♪ぷっくりホッペの娘ちゃん♪はじめまして~♪
お産って本当に十人十色だよね!良く頑張ったね!お疲れさま♪
今は少し落ち着いてきたかな?(^^)
なれない育児で寝不足も体力も気力も消耗すると思う・・・
でも、疲れた時は娘ちゃんと一緒に寝てね♪無理しないでね♪
文庫本など細かい字はあまり読まないでね♪冷たい水は使わないでね♪
私が看護士さんに言われたのは「下を向きすぎないこと!」だったよ♪
今は、あまり気にしないでと言われるけどやっぱり後で体に出てくるから・・・
今はゆっくり体がもとに戻るのを楽しんで、haruたんと寝てね♪
実家のお母さんに甘えてくださいね(^^)
お母さんも、お世話が楽しいでしょうね♪今を楽しんでくださいね♪

2006.10.24.Tue / 12:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from pucopoo

haruちゃんご誕生(*^▽^*)おめでとうございます!

本当にお疲れさま~ 記事を読んで「うぉぉ~大変やったなぁ~~゚。(。o● ●o。)。゚」て感動してしまいました。
私も2人産んでますが、2人とも2700~2800gと小柄だったので大きいBABYちゃんは想像もつかない。。。つらかったでしょ~~
体を休めつつ、育児、がんばってね!

p.s.私も最近全然ハンドメイドできてません(笑)

2006.10.24.Tue / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ちーやんさん★
産まれちゃいました~~(≧▽≦)♪ありがとうございます~!!
慣れない育児も、少~し落ち着いてきた気がしますが、
やっぱりわからない事だらけで焦る事も多いです~。
何をしても泣き止まない時なんかはこっちが泣きそうに
なっちゃいますが、母に助けてもらいながら笑いの多い毎日
になっています♪
楽しんで、haruと同じリズムで無理せず過ごしたいと思います。
ありがとうございます~!!(*^^*)

2006.10.25.Wed / 17:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★pucopooさん★
こんにちは!ありがとうございます~♪
ほんと、お産って想像以上の壮絶さでビックリです!
赤ちゃんの大小に関わらず大変なことですよ(>o<)
私は身長高めで骨盤も大きかったのでそれに合わせて
でかく育ってくれたのかも(^^;)
乗り越えられて良かったです。。。

今は実家で甘えて、体休めながら頑張りま~す!!
ハンドメイド、余裕ができた時にちょっとずつ始めたいですね♪

2006.10.25.Wed / 17:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nao

Ton*chi-さん!!!
おめでとう~!
わー、密かに楽しみにしてたので
無事に元気な赤ちゃんを出産されたと知り
とってもハッピーな気分になりました。
つるんと出てきたんですね!!><
女は強し!だね。かわいいharuちゃん
すくすくと大きくなあれーーー。

2006.10.28.Sat / 03:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★naoさん★
こんにちは!!ありがとうございます~(≧▽≦)♪
返事が遅くなってしまってすみません。。。
ほんと、無事に出産できて何より嬉しいです!!
女ってすごいですよね(>_<)
今は実家で甘えながらですが育児に奮闘しています。
これが自宅に戻るとなるとほんとに思いやられます~~。
何をしても泣き止まない時はこっちが泣きたくなりますが
かわいい寝顔を見るとハッピーな気持ちになるもんですね
(*^^*)
これからも頑張りたいと思います♪
また色々教えてくださいね~!!よろしくお願いします!!

2006.11.01.Wed / 10:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from imarimama

Tonchiさん、出産おめでとう♪
haruたんとの楽しい生活がスタートだね!

初めてブログお邪魔したけど、素敵なハンドメイド生活!さすが~っ!!
私のような、なんちゃって主婦には足元にもおよびませ~ん!
でもいつか、娘に手作りの洋服を着せたいな~!(最近の私の課題!すでに、生地は用意している・・・)と思いつつ、先日、夫婦でスポーツクラブに入会してしまった。また、筋トレ生活復活か・・・。

これからもちょくちょくお邪魔しま~す!


2006.11.01.Wed / 11:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★imarimamaさん★
コメントありがとう~~!!(≧▽≦)

いやいや、私もなんちゃって主婦がなんちゃってハンドメイド
しちゃってるって感じよ~(^^;)
「娘に手作りの服を着せる」っていいよね~!
じゃんじゃん作りたいって思ってたけど、そんな余裕できるんやろか・・・。
imarimamaさんの手作り洋服楽しみにしてるよ!!
更にムキムキなってる場合ちゃうで~(>▽<)

私はまずこのお腹をひっこめないと。。。
また遊びに来てね~♪

2006.11.02.Thu / 20:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

