スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  母作*ジャンパースカートとブルマー*  -  2006.09.26.Tue / 23:12 
母が編んでくれました!!ヽ(*^^*)ノ
*ジャンスカとブルマー*

ジャンスカアップ

以前手芸屋さんに行った時に、サンプルで飾ってあって一目で
気に入った形を、母におねだりして編んでもらっちゃいました♪

やっぱり、うまいなぁ~~。。。実母ながら尊敬します。
赤ちゃんが産まれても、着せる事ができるのはまだ先になるけど、
「おばあちゃんが編んでくれたんだよ」って言うのが今から楽しみ!
着せたらいっぱい写真に残したいと思います(o^v^o)

そして、糸がほぼ一玉余ってたのでそれをもらって、
私は靴下を編んでみました~♪
*お揃いで靴下*

靴下のばしたとこ

う~ん、やっぱり母の足元にも及ばないけど・・・(^^;)
本とは糸の太さも違うし、すごく硬くなっちゃったから
これは『ブーツ』だという事にしました(汗)
ちょっとしたお出かけの時にはかせる事ができたらいいなぁ(*^^*)


さてさて、お腹の経過ですが・・・

予定日は10月11日のはずなんですが、こないだ22日の検診で
もう3200gあると言われました!!
一週間で400gも増えるとは・・・(^▽^;)
超音波映像での計算なので外れる事も多いようですが、
そう言われちゃうと「早く産まれなきゃ巨大児になる~!!」って
焦っちゃいましたよ~★
言われてしばらくは陣痛が来るか来るかと気が気じゃなかったんですが、
また最近落ち着いてきて、のんびり過ごしています^^
子宮口も開いてなかったし、普段どおりガシガシ歩いて足を鍛えてます♪

でも最近は赤ちゃんが下がってきたせいか、足の付け根がヒジョーに
痛いっ!!座ってて、また歩こうとしたらしばらく動けないくらい。
こんなに圧迫されるもんなんですね。。。
ほんとに出産って、大変な思いをするんだなぁって実感しながら、
人体の不思議に感動している毎日です。

私の母は私を36歳で産んでくれました。姉と8歳違いで。
切迫流産だったり、体力も落ちて、破水した状態で病院へ歩いて行った
そうで、私はなかなか出て来ずとても難産だったそうです。
産み終わった母を見て、父は「もう産ませない」と思ったほど
衰弱していたとか。。。涙が出ます(T_T)
なので、母は私のお腹を見ては「怖い」、「可哀想」と言います。
すっごく心配なんですね~~。
最初は「なんでそんなに怖がらすの!?」って思ってましたが
今はたくましく産んで、母を安心させてあげたいなぁっていう気持ちで
いっぱいです(*^^*)

というわけで、安産目指して毎日歩きまくって頑張るぞ~~!!
今回はすごく長くなっちゃいましたが最後まで読んでくださって
ありがとうございました~(≧▽≦)
スポンサーサイト
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
from ますっち

きゃーかわゆいe-266
ピンクの手編みのベビー服♪見てるだけで幸せな気分になりますね~^^
っていうか、赤ちゃんも超シアワセ♪♪
ママもおばあちゃんにも手作りしてもらってe-267
いいなぁ~(*^▽^*)ノ
お腹の中で赤ちゃんもすくすく大きくなっているようで楽しみですね。
でも、母親って 本当に大変!
特に出産間近になると苦しくって 「早く出てきて~」という感じになるものね。
みんなそういう思いをして産んでくれるなんて 感謝です☆

とん・ちーさんみたく よく動いていれば まず大丈夫よ♪
きっと 安産に違いないわ(^▽^)/

2006.09.27.Wed / 12:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from TOMO

こんばんは♪そしてお久しぶり♪♪
元気そうでよかったあ~~~(#^.^#)
お母様作のお洋服たち、とっても素敵~~~♪
生まれてくる赤ちゃん、本当になんて幸せなの(^^♪
もうじき、赤ちゃんにも逢えるんだね。
私ね、長男を産んだ病院で、マタニティーヨガに参加していたの。
そこで、猫のポーズとか、産み出しのポーズなどやっていたのよ♪
猫のポーズは、せり出すお腹を支える腰部分の強化や血行促進、柔軟にするためのポーズ。
産み出しのポーズは出産の時とっても役立つポーズだったよ。(いきむときと同じポーズなのよ)
文章で書くとどう言えばいいのかなあ??

ちょっと辛いけど、あおむけに寝て、膝をたてて膝と足を肩幅に広げる。
そのときに床から浮いている(はずの)腰を床に押し付けるようにグッーと床に押し込む。
手を腰の下に入れ込むと感じがわかるよ(^_-)
そのとき、頭を起して、おへその辺りを見る。

これがいきむ時のポーズ。。
でも、練習で本当にいきんでは駄目だよ!
いきむのは本番で。。
本番では分娩台の腰に当たる部分を外に押し出すように、押し付ける。。。
私もこの方法を分娩台でやってきたよ♪

無理はせずに、あくまでも参考にしてね♪
あと少し!赤ちゃんに逢えるのとっても楽しみにしています♪

毎日寒いから、体調に気をつけてね(^^♪

2006.09.27.Wed / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ピンクでじゃんじゃか編んでますが、これで「男の子でした~」って
なったらどうしようってちょっと考えちゃいますね(^^;)

ほんと、みんな大変な思いをして子供を産んでるんですよね。
育てるのはもっと大変でしょうけど、まずはコレを乗り越えない事には始まらないですもんね~。
大変だなぁって思うたびに、母の偉大さを感じます!
反抗した時に「産んでくれなんて頼んでない!」とか言っちゃった事を反省(>_<)私も言われちゃうのかな~。。。
ますっちさんは4人も産まれてほんとに尊敬しますっ!!
そのますっちさんに大丈夫って言ってもらえると心強いです♪
ありがとうございます、頑張りますね!(≧▽≦)

2006.09.29.Fri / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★TOMOさん★
おぉ~!!詳しい解説ありがとうございます(>▽<)
私もDVDでマタニティーヨガをやってるんですが、その2つのポーズ、入ってなかったです。。
早速やってみましたよ~♪(^^)
浮いてる腰を押し付けると、自然とお腹に力が入るんですね!
まだいきまずに、分娩台に乗ってる気持ちでこれから
二つとも加えたいと思います!!

でも分娩台でそういった方法でできたっていう事は、
TOMOさんは落ち着かれてたんですね(>▽<)
私もそうできるように、落ち着いて頑張りたいですっ!!
ありがとうございます、またご報告しま~す♪^^

2006.09.29.Fri / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なっちっち

可愛いぃ~~~♪♪
こんなの着た赤ちゃん♪まるで花のようだね♪
ああ抱っこしたい・・・!!
素敵なおばあちゃんだね♪

ton*chi-さんが作った毛糸の靴下、これきっと重宝すると思う!!
実は私も作ってね、9月生まれの娘の冬は靴下の上にこれはいてお出かけしたんだ。
くつもまだ履けないし、時期的にもピッタリ!たくさんはけると思うよ♪

そうそう!歩くのは効くみたいよ~~。
私も予定日前日はすっごく歩き回って、それで次の日陣痛来たのかな~と。。。
陣痛に耐える体力もつけとかなきゃだし!!うん、がんばって動いて~~♪

あと少しだね~~♪
私も楽しみだよ♪♪
名前とか考えたりしてるのかな??

2006.10.02.Mon / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
ありがとうございますっ(≧▽≦)
靴下、そうやって使えそうですね!!何だか嬉しいです~♪
今からその姿を想像するとワクワクします!

おばあちゃん、編み物熱に火がついたみたいで次は棒針で
カーディガンを編んでます。。。
やりだすと止まらないのは遺伝みたいです(笑)

もうそろそろ陣痛来てほしいんですが、居心地がいいのか
お腹の張りは頻繁にあるもののなかなか痛くなってくれない
んです~~(^^;)こんなに痛みが待ち遠しいなんて、ほんと
今だけですね~。
名前ももう決まってるんですよ(*^^*)
会える日まで楽しみに、頑張って歩きま~す♪♪

2006.10.04.Wed / 21:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

