ハンドメイド・編み物編 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  モチーフたち☆  -  2010.04.30.Fri / 09:49 
かばんのウサギ
haruの幼稚園バッグに、目印としてウサギを編み編み。

絵本バッグとかにも付けたのと一緒のウサギを2枚編んで、
はぎ合わせて綿をつめました^^
裏は何もないから、名前でも付けた方がいいかなぁ??

そして、スカートのつりヒモのクロス部分にも。haru後ろ姿

ヒモが下がってくるので、ウサギを縫い付けちゃいました。
これも目印になっていい感じ。

頭にはイチゴのヘアゴム。
立体的に編んだイチゴで、なかなかの存在感。
お友達にあげるのの試作として作ってみたけど、かなりヘビロテだわ*^^*

そして、ちょっと前に編んだ携帯ストラップ。
ストラップストラップのチャーム


コットンレースの縁を編んで、チャームはミニバッグ♪
バッグの中には、アロマオイルを垂らした脱脂綿を入れます*^^*
カバンの中からいつもいい香りで癒されるわぁ♪
でもこのストラップ、ちょっと寂しいから今は赤い花モチーフを付けてます。

次はデジカメストラップも作らなきゃ!^^
いつできるかしら~~^^;


***
▽Open more.
  ニットキャップ(冬もの)  -  2010.04.26.Mon / 16:01 
去年の冬に作ったもの、今頃アップ!

帽子グレーharuのニットキャップと、
keiのニットキャップ♪帽子グレー2

haruのは耳あてとひもの先がお花。
keiのはひもの先が星になってます。

これはお友達にも色違いで編んでクリスマスプレゼントに^^
帽子・赤帽子・黄

編み図は無く、子どものサイズに合わせて作りました。
毛糸はスキー毛糸の「スキーモーグル」だっけか?
太い糸でサクサク編めて楽しかったです^^

季節外れな作品…^^;
  クマのあみぐるみ♪キノコ  -  2008.10.08.Wed / 06:42 
20081008064511
20081008064503
実家にてチマチマ編んでみました^^
糸はコットンなので、
生まれてくる赤ちゃんにあげられるかな♪

キノコは携帯に付けてみてるけど、
何だかいびつで和みます^^;
▽Open more.
  *あみぐるみのウェディングベア*  -  2008.09.09.Tue / 09:52 
*あみぐるみのウェディングベア*
以前勤めていた会社の先輩に♪

前に作ったウェディングベアを見た先輩が気に入ってくれてたので、
どうしても作りたかったのです*^^*

前のとは少しドレスの形も頭飾りも変えてみた。
前はタンクトップ型だったけど、今回はベアトップにして胸元にレースを。
そしたら、偶然先輩のお色直しのドレスと形がすごく似てた♪
思いつきが功を奏したわ^^

で、頭には私が結婚式で作ったドレスの端切れでコサージュを。

そして恒例、
サムシングブルーアップ
サムシングブルー*^^*

ウェディングベア、出番!
クマちゃん達は、受付で働いた後はメインテーブルに座らせてもらえました!

先輩、幸せになってね~~♪

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!



  *玉編みのキャスケット2*ベビー  -  2008.04.28.Mon / 09:11 
前に毛糸で編んだキャスケットがなかなかお気に入りだったから
今回は綿麻の糸で編んでみた♪
玉編みのキャスケット・ベビー
haru用。

ちょっとつばが大きかったかな~?
haruは一応かぶってはくれるけど、
外に出てしばらくしたら脱いじゃう。暑いのか?
相変わらず家の中ではかぶってくれず、すぐに脱ぐから写真撮れず+_+

haruは頭が薄いから^^;帽子はこれから必需品なんやけど
なかなか気に入るのが見つからないんよね~~><

とりあえずしばらくはコレで我慢してもらって、
次は軽いリネンとかで作ってあげたいなぁ。

***
このGWは大型連休の人が多いのかな?

うちのダンナは今日出勤で、明日からお休み。
明日はうちの実家近所で「レンゲまつり」。
そして後半は、ダンナの実家に滞在予定♪

実家ではharuの事をみててもらえるから、かなり楽させてもらえる。
ちょうど安静にしときたいし、甘えさせてもらおう^^


皆様も、素敵なGWを♪

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

