スポーツもの の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ワールドカップ終了!  -  2010.07.12.Mon / 17:13 
終わっちゃいましたね~~ワールドカップ!!

昨日はなんだか朝から体調があまり良くなくて、
もう今日の3時半起きは無理だ~と思って諦めてたんですが
やっぱり、「決勝戦」…
ずーっと見てきて、決勝戦を観ないってどないやねん!と思って
やっぱり観ちゃいました^m^

オランダ対スペイン。
激しい試合でしたね~~。
でも、お互いになかなかゴールが決まらず…
私の眠気もなかなかシャキッと覚めず…
何度かおちながら観てました^^;

延長戦に入って、ようやく目が覚めてきて、
最後の最後にあのゴール!!
いや~~~、決勝でPKとかならなくてほんとに良かった!!!!!
面白かった~*^^*

今大会のMVPは、ウルグアイのフォルラン選手との事で…
3位決定戦、ドイツ対ウルグアイも観る気マンマンやったのに
どっこも放送しなくて残念~って思ってたけど、
ほら~~~面白そうな試合やったんやぁ~~ん><

今回のワールドカップで一番面白かったのは
やっぱり日本対デンマーク戦♪日本人やしね^^
他国の試合で面白かったのは、ドイツ対アルゼンチンかな~~。
アルゼンチンを応援してたけど、あの試合でのドイツの強さは
ほんまにかっこよかったと思います。

次回はブラジルで開催だそうで…
リアルタイムで観られないかも!?*_*
でもまた次回、4年後も楽しみです♪
また新たな男前選手は登場するかしら…^m^

とにかく、我が家のワールドカップも終了♪
お疲れっした!!!
  お疲れ様!  -  2010.07.02.Fri / 17:16 
いやいやいや、ワールドカップ日本の激闘からもう…何日経ったんだろ?
まだまだ余韻が終わらない感じです。

もう選手達は日本に帰ってきて、テレビ出演なんかに忙しそうですね。

いやぁ~、パラグアイ戦は終始手に汗握る感じでしたね!
ヒヤッとする場面はあったものの、めちゃくちゃ相手を
イラつかせてましたね~~~>▽<
南米相手にあそこまで戦って、しかもPKまで持ち込んで!
日本国民として誇りに思います*^^*

PKはほんと残酷ですね…。
でもこれが勝負の世界。今のルールなのだから仕方ない。

でもこれからの日本のサッカーがすごく楽しみになるような、
そんなワールドカップでした!!!

もう、選手みんなめちゃくちゃかっこよかったんですが、
私は個人的に長友選手と阿部選手が全試合において
すごく活躍してたな~と思いました。
若い選手なので、ほんとにこれからが楽しみです!^^


でもまだまだワールドカップはこれからが見どころ!!
今日からいよいよ準々決勝~~~~!!

睡眠時間確保のためにも、延長戦は避けていただきたいところです! 苦笑


  おめでとうっ!!  -  2010.06.25.Fri / 17:25 
いやぁ~~~~~~、今日は朝からテンション高いまんまです 笑

日本代表があんなにやってくれるとは!
みんなめちゃめちゃかっこよかった~~~≧▽≦

特に本田選手!!FKも感動したけど、
3点目に絡んだあのトラップ、ドリブル、パスが超華麗!!
もう「本田ぁ~~~!!!」って割と黄色い声で叫んでしまいました。

まさしく本田△(ほんださんカッケー)でした!!←ネット用語?らしいです

でもほんと、デンマーク戦はメンバー全員が
それぞれの持ち味を生かした戦い方をして、
きっちりと自分の役割を果たしていたからこその勝利だと思いました。

中澤選手もトゥーリオ選手も、高さで勝ってましたね~~~♪

大久保選手は、以前セレッソにいた頃に何度か試合を観にいきましたが
あまり活躍するところを観れずに残念だったんです。たまたまですが。
でもこのW杯での活躍ぶりはすごいっ!!!
それが見られたのもかなり嬉しかったです*^^*

デンマークを相手にあれだけ強いなんて…
決勝Tもかなり楽しみです!!!

昨日は子供達が8時に寝て、私は9時半に寝ました。
そして3時にスッキリ起きられて観戦♪
いつもは寝るの12時くらいやのに…やればできるやん私^^;

これからも試合によって睡眠時間も調整が必要です 苦笑

監督をはじめ、みんなが「目標はベスト4」と言ってる中で
本田選手だけが「優勝」と口にしていますね。
試合後のインタビューでも、
「もっと喜べると思ったけど、思ったより喜べない。
 目標ははるか先にあるので」と・・・
なんて志の大きい人だと感動しました!!

目標は言葉にすると言霊となって、叶いやすくなるって言いますよね♪
ぜひとも優勝目指して、引き続きチーム一丸となって戦ってほしいです!!

本田選手、今はロシアだけどもしかしたらスゴいチームからオファーあったりして…
遠藤選手ももしかしたら海外からオファーあったりすんのかな~~
それは寂しいなぁ~~~><

あかん、サッカーの事ばっかり考えちゃってます^m^;
おもしろいわぁ~~~




  サムライブルー  -  2010.05.25.Tue / 10:27 
ひとりごとです。


昨日のサッカー韓国戦…

日本のいいところが観れなくて残念だったなぁ><
特に本田選手のかっこい~プレイ観たかったなぁ。

岡田監督が「進退伺」を出したってニュースで、
「無責任!」という見出しになってたけど・・・
責任を感じてるからこその進退伺だと思うんだけどな。
どうしても、監督ってたたかれちゃうのね。

このまま、ワールドカップへサムライジャパン一丸となって
ブレずに突っ走ってほしい!

頑張って~~~!!!

今年のW杯も、盛り上がるといいなぁ*^^*


あ~~サッカー見に行きたいっ
  ボードで筋肉痛。。。  -  2006.01.30.Mon / 09:32 
この週末、新潟湯沢へ今シーズン初のボードへ行って来ました~!!ヽ(*^^*)ノ
先々週は気温上昇で雪崩の危険があったのであきらめたのですが、今回もすっごい雪!!(*o*)
道中の雪!
雪の壁って初めて見るかも。。
スキー場
積雪360cm★

▽Open more.
テーマ:おでかけ日記 - ジャンル:日記

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

