お出かけ の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  GW終了♪  -  2011.05.07.Sat / 22:07 

あっという間にGWが終わってしまいました。

前半は主人が仕事だったので
私と子どもは私の実家にお泊まり(*^_^*)

近所で『れんげ祭り』があったり、
山の麓へおやつを食べに行ったりと
おじいちゃんおばあちゃんと戯れて来ました♪

それから後半は、お友達が家に来てくれたり、
IKEAに行ったり、
うちの両親と姉家族との毎年恒例BBQしたり、
義実家に集ったり、毎日すごく充実してました!

そしてうちのGW最終日、5日は念願のトミカ博!

朝の8時に家を出発、9時半には会場に入りました☆
そしたらまだかなり人は少なくて、
色んな位置からジオラマ見れました~(≧▽≦)

子どもたちも、色んなゲームに参加したり
トミカの車がもらえたりして嬉しそう♪
でもとにかく私が一番興奮してました(^^ゞ

めちゃくちゃ楽しかった~♪
次は『プラレール博』に行ってみたいなぁ(*´∇`*)

朝の8時出発なんて…それこそが感動でした。
リウマチがひどい時とか、朝起きても痛いから
動きがすごいトロくて、家を出るのが
お昼が精一杯でした。

最近でも、10時半に出れたらいい方だったのに…
こんなに朝から動けるようになった事に感謝です!

疲れからか、また今はちょっと調子悪いけど、
家族で楽しい充実のGWを過ごせた事、
すごく嬉しいし、自信にもなりました!

あぁ、ほんまに楽しかった…(*´∇`*)
しばらく余韻に浸ります♪
  宇治へ♪  -  2011.02.08.Tue / 13:52 
5日土曜日、宇治のお友達の家でパーティーがありました*^^*

haruが生まれてすぐから、keiが生まれて半年くらいまで
住んでいた宇治。
私にとって、子育ての基盤ができた土地という感じです。

初めての育児で不安も多い中、出会った5人のお友達。
上の子はみんな同い年ですが、
時が経ち子供が二人になったり三人になったりで
6人のママ&12人の子供、大集合でした♪

なかなか会いにいけてなかった生まれたての赤ちゃんにも会えた!
フワフワしてて可愛かった~~~≧▽≦
赤ちゃん見ると、やっぱりまた産みたくなるわぁ*^^*

料理は、いつも集まる家のお友達がたくさん作ってくれてて、
プラスみんなが持ち寄ってくれました~~♪
私はおかずはかなり自信ないのでデザート担当にしてもらって^^
宇治デリ
写真暗かった><

みんなすっごい上手で、めっちゃ美味しかった~~!!!

キッシュとかちゃんとパイ生地から作ってるし!尊敬!

私は、ガトーショコラとニンジンケーキとオートミールクッキーを
前日に焼いて持って行きました。
ちょうど1人のお友達の誕生日が近かったので、
ハッピーバースデー仕様です*^^*
ガトーショコラニンジンケーキ

ケーキを出す時に、サプライズでお祝い♪
喜んでくれて良かった~!
5人でコソコソと計画したかいがあったね*^m^*

ママは歳はバラバラ、タイプもみんなそれぞれ。
でも集まると、いつもすっごく楽しくて、
色んな刺激を受けて、励まされたり、
いつもめちゃくちゃ元気になれます^^

私がリウマチになる前から仲良くしてくれてて、
リウマチになってからも変わらず、いつも
みんな励ましてくれました。
私だけ大阪に引っ越して離れてしまったけど、
それでも変わらず気にかけてくれて、
そして「遊ぼう!」って言ってくれる。
もう、めちゃくちゃ幸せです!!(T▽T)

「元気になって宇治に遊びに行く!!」っていうのも
大きな目標の一つで頑張ってこれました。

当日は、行きも帰りも余裕で運転できました≧▽≦
「ほんとに元気になったね~!良かったね!!」
のみんなの言葉がほんとに嬉しかったです。

子供達も成長して子供同士で遊ぶようになって、
いっぱい話せてほんっとに楽しかった一日でした!!
みんなありがとうっ!!!

また遊びに行けるように、
もっと元気になれるように頑張ろ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:育児
  天草への旅♪その2  -  2010.08.18.Wed / 09:06 
天草ではイルカも有名で、「イルカワールド」に行ってきました!
イルカショー
小さい施設ですが、イルカとペンギンと触れ合う事ができたり、
特にこどもが楽しめるところでした^^
keiは怖がったけど、haruはイルカにタッチしたよ♪イルカにタッチ

水槽にいる魚達へのエサやり100円^^
イルカワールド☆釣りっぽいえさやり「なんちゃって釣り」って感じでharu達は楽しそう!
2人とも2回ずつやりました。

少し大きい水槽の魚にも大喜び♪イルカワールド☆水槽
keiはしょっぱな、指さして「まんま~」って言ってたなぁ^^;

天草には、船で行く「イルカウォッチング」もあります^^
2人がもう少し大きくなったら、そっちに行きたいなぁ~♪

そして天草での私の一番の楽しみ(笑)は、海の幸!!
天草での夕食これは初日の夕ご飯に、叔母さん達が用意してくれたお刺身♪
カニのおみそ汁も美味しかった~~T▽T

叔母さん達が作ってくれるお料理もほんとにどれも美味しくて感激!
お野菜も、大阪で食べるものとはやっぱり元気さが違う気がしました。

あとは毎回恒例となってる、「奴寿司」というお寿司屋さんに連れてってもらい、
美味し~いお寿司をたっぷり堪能♪
そして「海老の宮川」にも連れてってもらい(天草は海老の養殖が盛ん。)
海老づくしのお料理を堪能…。
ちゃんぽんも美味しかったぁ♪

ほんまにいつも良くしてくれる叔母さん達に大感謝ですっ!!!


あっという間の5日間で、帰るの寂しかったなぁ~天草エアライン

行きも帰りも、ずっとこの飛行機に乗りました^^

行きはkeiが飛行機で酔ってしまい、帰りは私が酔ってしまった*_*
熊本・天草間は揺れたな~~~…。
帰りは特に、台風が近づいてきてたから揺れたみたいです。
でも無事に飛行機が飛んでくれてよかったよかった♪


すんごく楽しかった5日間!
帰ってからは疲れからか少し身体が痛くなっちゃったけど、
天草でかなり楽しめて幸せです♪

来年は、ひいおばあちゃんの米寿のお祝いでまた行く予定。
またみんなが元気で会えますように♪
テーマ:帰省 - ジャンル:旅行
  天草への旅♪その1  -  2010.08.17.Tue / 21:36 
6日から10日まで、熊本県天草市に行ってきました♪
天草には、主人の母方の祖母と叔母が住んでいます。

結婚してから3回目。前回はharuが1歳になる前でした。
そして今回は主人の両親は行かず、私達家族だけで行かせてもらいました。

「行く」と伝えると天草の親戚は喜んでくれて、
主人の従兄弟達も合わせて集まってくれる事に T_T 嬉しすぎ!

到着した次の日には、従兄弟達と海でバーベキュー。
最年長のアニキ肌イトコが仕切ってくれて、最高に楽しかった!!
当日は朝6時から場所取りもしてくれて、
海辺なのに木陰もある、最高のロケーションを用意してくれました。

海で食べるお肉はまた格別でした!!
天草の海ですごくいい天気♪
むこうにうっすら見える陸地は島原半島です^^

海はかなりの引き潮で、haruは海藻がいっぱいのところを歩けず*_*
keiもまだ怖いようで、少しつかったところで断念。
従兄弟のゴムボートに水を張り、海辺でプールという贅沢をさせてもらいました^^;

haruたちのハトコは真黒な身体をして海に潜りまくって楽しんでました。
haruの1つ上の子が今年初めて海を楽しめたそうなので
来年がデビューかな~??^^

その日の夜はみんなでおばあちゃんの家に集まって宴会です^^
子供達は外で花火をしたり、宴会芸?をしてくれたり^m^
久しぶりに集まれて、すっごく楽しい時間でした!!

その夜、あまりにも星がキレイだったので
haruとkeiが寝てからお散歩へ。
もうほんっとにキレイで、天の川を初めて堪能できて感激!
そんなに「田舎!」って感じでもないとこだけど、
やっぱり空気がキレイなんだろうなぁ。

そして次の日には、たまたま花火大会がありました^^

なんと1万発!
いつも電車で見に行ってたお気に入りの花火大会よりも規模がデカい*_*
こんな花火大会が、歩いて行けるところであるなんて…
なんてステキなおばあちゃんち♪

海岸まで歩いて出て、ゆったり座って観賞^^天草花火大会

haruもkeiも初めての花火大会。
haruは「すごいね~~」「きれい~~」と喜んでました。
keiは最初は怖がってたみたいだけど、じーっと観ていて、
最後には寝てしまいました。


日常と離れて、素敵なイベント目白押し~♪
朝晩も涼しくて、ほんとにリゾート気分満喫です^^

つづく
テーマ:帰省 - ジャンル:旅行
  動物園へ  -  2010.06.01.Tue / 10:38 
日曜日、お弁当を持って近くの小さな動物園に電車で行ってきました!
動物園1
haruはリュックを背負ってくれてます♪
中身はkeiのオムツとおしりふき…^m^

↑はワラビーのところ。
haruは「カンガルー??カンガルー??」と言ってました。

エミュー、ヒメウォンバット、羊、アルパカ、アライグマ、猿…
大きめな動物はこれくらいかな?

子供たちが一番楽しそうにしてたのは、
小さな動物と触れ合えるところ。

動物にえさやりkeiはちょっとビビりつつエサやり。
      うさぎ
haruはこのウサギがお気に入りで、ずっとエサをあげようとしてました。
でも、寝てるよね…^^;かわいいわぁ♪

無料開放されてて人も車も結構多かったですが、
動物園をまわるのはほんとにあっと言う間です。
でも公園があるので、お弁当を食べたりおやつを食べたり。
すごくまったりできて気持ち良かったです♪

アスレチック遊具はまだharuには早かったけど
普通の公園もあっていい感じ^^


気軽に行けるとこだし、また行きたいなぁ♪

さる
おさるさん、ずっとこの体勢でした^m^

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

