関節リウマチ の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お久しぶりです!  -  2011.10.01.Sat / 16:46 
めっちゃ久しぶりの記事になっちゃいました(^◇^;)
みなさまお元気でしょうか?

私はというと、更新しない間に色々と変化がありました。
いや、変化しました。

実は今、またリウマチ薬を飲んでません。

リウマトレックスを飲んで3ヶ月の時点で、
血液検査の結果が上昇していました。

その時に主治医からはエンブレル、いわゆる生物学的製剤を勧められました。

でも私はとその時、『やった!やっぱり薬合わへんねや!』と
めちゃくちゃ心が晴れたんです。

ここでまた、自然療法で頑張ってみたい気持ちが大きくなりました。

あ、でも以前のように頑なではなく、
痛み止めのロキソニンは飲んでいます。
痛み止めも、徐々にやめられたらいいな♪という感じで。

それに、一応の期間も私の中で決めていて、
その期間内に兆しも見えなければ生物学的製剤も視野に入れています。

気持ちが変化しました。
今までにないくらい、前向きというか、楽天的?というか。
『体にいいことしかしてないし、そのうち良くなるわ~』くらい。
たまにちょっと崩れても、取り戻せばいいや~ってな感じ。

そして、周りに甘えるのがすごく下手くそだった私。
今では極端なくらい甘えてます( ̄▽ ̄)

自分でも変わったなと思います。
主人も、すごくいい方に変わったと言ってくれます。
この変化にもきっかけがありました。
でもそれはきっかけにすぎず、
今までやってきた『自分と向き合う事』が実を結んだのかな、と。

自分と向き合う事は、簡単なようで簡単じゃなかったです。
やっぱりコレってレイキ効果かな♪(´ε` )
レイキは私の心の改善にかなり効いていると思います。

今の体の状態はというと、痛みが結構あります。
でもイロイロイロイロな事をしてて、今まさに
人体実験中です( ´ ▽ ` )ノ

楽しみながらやってますよ~♪
また少しずつ報告していこうと思います!

お久しぶりの更新でした!
読んでいただいてありがとうございます(*^o^*)
  リウマトレックスに変えて  -  2011.05.20.Fri / 17:16 
1か月が経った・・・かな?

リウマトレックスの効果…あんまり感じないっす*_*
今でも毎日痛み止めを飲んでいて、
リウマトレックスを飲み始める前とあんま変わらないような、
むしろ調子悪いんちゃうかーーーくらいな。

周りに言わせると、「良くなってるんちゃうん?」って
感じらしいけど…。

確かに、子供乗せてのチャリデビューも果たしたし、
何かと忙しい毎日をこなせてるんやけど。

私の中ではやっぱり、朝と晩の痛みがキツくって、
ロキソニンがめっちゃ効いてくれて、
日中スイスイと動ける感じです。

リウマトレックスには私的にすっごく期待してて、
期待してただけに、「あれ???」って肩すかし…。

何やろう。期待してると言いつつも、
リウマトレックスさんに不信感抱いてるからなのか…
私には合わないんじゃないかと思いながら飲んでるからなのか。

とにかく明日、専門医のとこ行って相談してきます。
あ~~でも量増やされそうでそれはそれでイヤやな…。

調子がイマイチなのが続いてるので、
鍼灸の頻度をちょっと増やしてみようと
明日も予約入れちゃいました。

う~ん、停滞期です。
でもまぁ、こんな時期もあるか。
今の私には何が効くんやろ~~?
とにかくできる事してたら浮上すると信じて。

あ、でも痛み止め飲んだらほんとに元気で、
息子を後ろに載せてチャリで動き回ってます♪
おかげで肩まわりが筋肉痛ですが^^;

明日は多分血液検査です!ドキドキ…。
  薬が変わって2週間  -  2011.04.26.Tue / 16:17 
リウマトレックスを飲み始めてから、2週間ちょっと。

痛みは徐々にですが、マシになってきたかな?

今はロキソニンも飲まないと特に朝が辛いんですが
まぁそのうち、ロキソニンを飲まなくても良くなりそうな予感。

今痛いところは相変わらずの手首と、
右肩と、両足の甲と、左膝。

日によって痛みの強さは変わるけど、
痛む場所はそこがレギュラー。

もちろん、薬以外にも色々と。

レイキ、アロマ、鍼灸、
ニンジンリンゴジュース、
酵素ドリンク、
ハーブコーヒー、
岩塩での半身浴、
5本指ソックス(重ね履き)
寝るときには「ゆたぽん」2個使い…

今思い浮かぶのでこれくらいです。

お薬の力を借りるにしても、
治癒力がないと効かないと思うので。


それと、最近また始めた「アロマ水」。

Yommyさんオススメのハト麦水を摂ってますが
これがなんだかほんとに私には効果ある気がします。

気持ちが前向きというか、考え方が明るくなってます。

気のせいと言われればそれまでですが、
いいんです、気のせいでも。効けば。

私を元気にしてくれるアイテムならなんでもいい!
最近ではそう思う事が多くてなんでも試してみてます^^

あ、お金が安いのが優先ですけど~~^▽^;


とにかく、最近では昼間は結構元気で、
子供とお出かけしたり、大好きなミシンしたりと
楽しく過ごせています*^^*幸せ~~~♪

これからも身体のメンテナンスを怠らずに
毎日を楽しんでいくぞ~~~♪
  薬の変更  -  2011.04.11.Mon / 17:14 
ここ最近、調子悪いのが続いてました。

いつもの「リマチル」に加え、痛み止めも一緒に飲む日々。

「波だろう。またすぐ良くなるわ~」と思って
過ごしていたら、いつの間にか一か月経っていたり…

ちょっと、いやだいぶしんどくなってきたので
またここで色々見直し。

主人、Yommyさんや鍼灸院の先生、整形外科の先生
いろんな人に話を聞いてもらって、相談して

いろいろと自分の中で考えた結果、
リウマトレックスを飲んでみる事にしました。

リウマトレックス…
自然療法を考え出した時には、「絶対飲みたくない!!」
と思っていた薬でした。
もともとは抗がん剤という事とか、
副作用が強いとか…考えたら怖くって。

でも、薬って飲み続けてると合わなくなってくるのも
リマチルを飲んでてわかるし、
もしリウマトレックスが今の私に効いてくれたら
そこからまた薬を減らしたりできるように
あれこれしていけばいいわけで。

副作用に関しても、肝臓や腎臓がちゃんと働けるように
アロマとか酵素とか温めるとかしてケアできるし。

うん、私には薬だけじゃなくて色々あるんだ!
と思えたので踏ん切りがつきました。

リウマチのお友達が飲んでて調子がいいというのも
背中を押してくれました。

とにかく、子供が小さい今は

身体が痛い
 ↓
ろくに子育てできない
 ↓
凹む
 ↓
さらに痛む

の悪循環にはまりがちなので
(私の傾向。周りのみんなもそう言う…^^;)

子供がなんでもある程度自分でできるようになるまでは
痛みを軽減させることを最優先にしたいので、
お薬の力を借りたいと思っています。

あ~~あ、ほんとは飲みたくないけどなぁ~~~。(本音)
飲むからには効いてほしい!!
「薬も治癒力が高くないと効かない」そうなので
治癒力アップのために頑張りますぞー!!


この件に関して相談に乗ってくださった方、
ありがとうございます!!!
そして励ましてくれたお友達、ありがとう!!!!!

前に進んでいきます!!

  調子悪い。  -  2011.03.07.Mon / 17:12 
ここ2週間くらい、調子が悪い。

手首が痛くて、特に朝が辛くて
主人に休んでもらったり。

夕方にはなんとか料理できるけど、
また夜には固まってくる。

膝も痛くなって、椅子から立ち上がるのが痛んだり。

なんかね、悪夢が蘇りまくりで T_T

ひどかった2年前の事を思い出して
不安になって、泣いて、
どうしたらいいのか、何が足りないのか、
そんなことばっかりグルグル考えてる。

▽Open more.

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

