ハンドメイド・雑貨 の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  幼稚園バッグ  -  2011.02.08.Tue / 14:55 
kei幼稚園バッグ
keiが週1回幼稚園に通っています。
その為に、かばんを作ってみました*^^*

毎週月曜、9時45分~13時まで。

このカバンを下げて行きかえりはゴキゲン^^
でも、幼稚園に着くと泣きます。
私もしばらくは一緒にいるけど、一緒にいても
「帰る~~帰る~~」と泣くので
先生に抱っこしてもらって、私は泣き声を聞きながら
園を出ます。

お迎えに行って、様子をうかがうと
ちゃんと座って先生の絵本読みを聞いていました^^

昨日は私と離れてすぐに泣きやんで、
ニコニコで遊べるようになってきたみたいです。

keiも、どんどん成長してるなぁ~~。
お姉ちゃんがたまに世話しに来てくれるのも
嬉しいみたい^^

いつも、帰り道での会話が楽しみです*^^*

私「楽しかった?」
kei「うん!!」
私「何して遊んだん?」
kei「えーーーと…おいーきー!」
私「お絵かきしたんや~」
kei「うん!!」

いつもより声が大きいkeiにキュンとしてしまいます^m^


この前、家でkeiがセロハンテープを使いたがったので
出してあげたら、くしゃっとした折り紙に貼りだしました。

できたのがコレ。
keiの作品「汽車」らしいです*^^*

haruがいない時に家で何か作るのって初めてかも。

お姉ちゃんがしてる事をよく見てるね~*^^*

次は何を作ってくれるか楽しみだわ♪


作品まとめ更新3つ目。

ダンナに頼まれて作ったネックウォーマーがかなりいい感じらしく、
keiの分とうちの父の分も作った。
お揃いネックウォーマー下が子供用。遠近法で一緒に見えるね^^;

かぶるタイプで、サイズは適当に大人は56センチにしました。
子供は50センチやったかな?
生地…表:生地とレースのお店 プロート 裏:大塚屋 プードルボア

お揃いで、私のレッグウォーマー♪レッグウォーマー
これはいつもお世話になってるお友達にもプレゼントしました^^
(うちの家族とオソロでごめんね~^^;)

そして、keiにと思って作ったフライングキャップ…
フライヤーキャップ
嫌がって嫌がって、全くかぶってくれなーーーーーい T△T

これはkeiと同い年のお友達のところに持って行って、
かぶってくれそうならプレゼントしてきまっす!!
もう時期が遅いかな~><

kei、一回嫌がるとなかなか頑固です。
ネックウォーマーもめちゃちゃ嫌がったけど、
「お父ちゃんと一緒!!」って言いながら
お父ちゃんにも付けてもらってようやく納得してくれました。

それからは、付けないとうるさい… -_-

kei、ただいま2歳児らしさ発揮中です^o^;


  ガウチョパンツ110♪ポルカ本カジュアルパンツ90♪  -  2011.01.08.Sat / 17:41 
おそろズボン♪
去年作っていたもの。(画像ぼやけてる…><)

パターン:ポルカドロップスかんたんすっきり男の子服女の子服
     「カジュアルパンツ」、ガウチョはそれをアレンジ。
生地:起毛チェック 大塚屋

この形は2つともとっても使いやすくて
かなりのヘビロテです。

そして同じ生地で私のワンピも作ったので
3人でオソロの時もあります。
オソロはちょっと照れますが^^;今しかないかな~と思って
ガンガン着ちゃってます!

最近、作品の写真を撮る前に着てしまうので
なかなかブログにアップできてません^^;
またぼちぼちアップしま~す♪
  ガーゼマスク♪バザー用  -  2010.11.16.Tue / 13:13 
バザー用マスク
幼稚園のバザー用に、マスクをダーッと作りました^^
たった6個ですが…

でもうちの幼稚園は、バザー品の提供は自由。
「もしよろしければこういうものをご提供ください」というプリントのみ。

手作りを持って行く人は多いのか、少ないのか…
周りを見てると手作り持って行く人はいない…。

とりあえず係の方に喜んでいただけたようなので
一安心です^^

ドーモくん弁当
今日のお弁当はドーモくん!

娘は「面白~い」と言って喜んでくれました^m^
テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児
  ガーゼマスク♪  -  2010.11.04.Thu / 21:00 
風邪をひいたので、マスクを…。
マスク

私用と、haru用に。

10月のイベントを無事にこなしきって、
ホッとした途端に私が風邪をひいてしまった><

特に、29日の幼稚園での「誕生会」。
4月にあった誕生会から、haruはすっごく楽しみにしてたから
「これだけは何があっても行かないと!!!」と思ってた。

私もharuも体調良く無事に迎えられて、
すっごく楽しい一日を過ごすことができました*^^*

そこでホッとしたところに、30日は友達の結婚式で
夫婦揃って挙式、披露宴、二次会へ…。
子供達は義両親に預けてたので、二次会は途中で私だけ帰ったけど
もう私もその時には体力の限界!!
トドメを刺された感じでした*_*

でも、でもでも、元気になったよ~~~~><
朝から自分でヘアセットして、何年ぶりかの
ヒール(1.5センチ 笑)履いて、
結構歩いたりしたし、ずっと楽しく過ごせた!!

それ考えたら今ひいてる風邪なんて「あぁ、やっぱり?」
みたいな当然な感じでさらっと流せるわ!

ってな感じで風邪を流すべく色々してたら
今度はharuが鼻水とちょい咳*_*

幼稚園には行けたけど、やっぱマスクいるかな~。。。
で、コレ作りました。説明長っ

haruに渡したら必ず上下間違えるから
何かしるしを付ける予定。子供らしいモチーフでも編むか^^

ガーゼマスクは肌触り良くていいわ♪
私のも洗い替え作ろうかな。
バザーにもいいかな?

***
今日のお弁当は、ナポリタン弁当^^
バーバパパパスタ弁当
風邪であまり食欲が無いharuなので今日はかなり質素^^;
とりあえずゲジ気味バーバパパを乗っけてみた!

予想に反して全部食べてきた♪
食べてくれたらやっぱり安心するわ*^^*

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

