  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  調子悪い。  -  2011.03.07.Mon / 17:12 
ここ2週間くらい、調子が悪い。

手首が痛くて、特に朝が辛くて
主人に休んでもらったり。

夕方にはなんとか料理できるけど、
また夜には固まってくる。

膝も痛くなって、椅子から立ち上がるのが痛んだり。

なんかね、悪夢が蘇りまくりで T_T

ひどかった2年前の事を思い出して
不安になって、泣いて、
どうしたらいいのか、何が足りないのか、
そんなことばっかりグルグル考えてる。

もうあんな思いをするのはイヤだ。
今でも痛みで、できない事が増えて
情けなくて悔しくて仕方ない。

これでも、2年前に比べたらマシなんだろうけども
その時とは痛む箇所も微妙に違うし、
手首が痛むとほんとに家事に支障をきたすから
凹むことばっかり。

「もうマシになる。明日にはマシになる」
って思いながらもう2週間ほど経ってしまった。

さすがに気持ちもちょっと疲れてきて、
今日はYommyさんに電話しちゃった。
声聞いたら元気になれそうな気がしたもんで。

「なんでもっと早く言わんの~~」と
言われてしまった。 そうよね~。

どうも、一人でなんとかしようとするというか、
なかなか助けを求めないというか。
主人にもいつも言われてる事。

できない時、難しい時は助けを求めたらいいのに
それができない悔しさが勝って、頑張ってしまう。
私の良くない傾向はわかってたはずなんやけど。

Yommyさんに話を聞いてもらって、安心して、
また頑張ろうって思えました。
ほんとに、ありがとうございます!!


そして、今日はharuとkeiの幼稚園を
haruの病み上がりの為に休ませたんだけど
できればお姉ちゃん来てくれへんかな~と思って
メールをしてみた。

でも、朝は雨が降ってたから
自転車な姉は大変だと思って、ただの「元気?」って
メールにしてしまった><

調子悪い事は言ってなかったんやけど、
親から聞いてたみたいで、夕方姉が来てくれた。
晩御飯のおかずのお裾分けを持って…。

姉はharuとkeiと遊んで、洗い物をしてくれて帰った。

私の事、わかってくれてるんだなぁと思ったら
嬉しい半面、ちょっと恥ずかしくなった。
これからは、助けて欲しい時はちゃんと言わないとね。

お姉ちゃん、ありがとう。
来てくれて、泣くのこらえるのに必死やったわ><;



痛みがあったら凹むのは仕方ない!!
痛みはずっとは続かない!!
できない事もあるけど、できるようになった事も多い!!
なんとかなる、大丈夫!!
私は大丈夫!!!!!

呪文のように唱えながらまた浮上しようと思います!!

暗~い記事にお付き合いいただいてありがとうございました!!
↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!
from Yommy

いいお姉ちゃんや~

いつでも電話でもメールでもしといでね♡
いつでもウェルカムよ~

2011.03.08.Tue / 11:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mishiru

私も手首がずっと痛かったから何にもできなくて辛かった時期があったな~
今は開き直っちゃってできないからってやらせすぎ?ってくらい何でも旦那にやってもらう(^曲^)
だってさ、できないもんはできないもん!!
我慢してやってそれこそ動けなくなっちゃう方がもっと大変よ
頼れるとこは頼って自分ができることでお返しすればいいんやよ~

2011.03.08.Tue / 14:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from water

ボチボチね~♪

tonchiちゃん、だいすきよ~

2011.03.11.Fri / 13:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi- or lino

>Yommyさん

自慢の姉です(照)

ほんとに、私は周りに支えられて生きてるんだなって
思います。
もちろんYommyさんにもです♪

これからも頼らせていただきますので^m^
よろしくおねがいします!!


> いいお姉ちゃんや~
>
> いつでも電話でもメールでもしといでね♡
> いつでもウェルカムよ~

2011.04.08.Fri / 09:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi- or lino

>mishiruちゃん

手首ってほんまに辛いよな~~~><
人間、手使う事ばっかりや!

でも私も最近はかなり頼る事が多くて、
できそうな事でも友達にも「お願~い」って言っちゃうわ^^;
昔は頼るの下手やったけど、今度は逆に頼りすぎになるかも…。

でもそうやんね、自分ができる事でお返し!!
ありがとう!元気でた!^^b

2011.04.08.Fri / 09:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi- or lino

>waterちゃん

ありがとう~~~≧▽≦
waterちゃんの存在が私の心の支えだわ。

私もwaterちゃんだいすき~~!!
ラブラブ*^m^*

2011.04.08.Fri / 09:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

