  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今年もよろしくお願いします☆  -  2012.01.03.Tue / 21:22 

<
No.355 / 未分類 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  お久しぶりです!  -  2011.10.01.Sat / 16:46 
めっちゃ久しぶりの記事になっちゃいました(^◇^;)
みなさまお元気でしょうか?

私はというと、更新しない間に色々と変化がありました。
いや、変化しました。

実は今、またリウマチ薬を飲んでません。

リウマトレックスを飲んで3ヶ月の時点で、
血液検査の結果が上昇していました。

その時に主治医からはエンブレル、いわゆる生物学的製剤を勧められました。

でも私はとその時、『やった!やっぱり薬合わへんねや!』と
めちゃくちゃ心が晴れたんです。

ここでまた、自然療法で頑張ってみたい気持ちが大きくなりました。

あ、でも以前のように頑なではなく、
痛み止めのロキソニンは飲んでいます。
痛み止めも、徐々にやめられたらいいな♪という感じで。

それに、一応の期間も私の中で決めていて、
その期間内に兆しも見えなければ生物学的製剤も視野に入れています。

気持ちが変化しました。
今までにないくらい、前向きというか、楽天的?というか。
『体にいいことしかしてないし、そのうち良くなるわ~』くらい。
たまにちょっと崩れても、取り戻せばいいや~ってな感じ。

そして、周りに甘えるのがすごく下手くそだった私。
今では極端なくらい甘えてます( ̄▽ ̄)

自分でも変わったなと思います。
主人も、すごくいい方に変わったと言ってくれます。
この変化にもきっかけがありました。
でもそれはきっかけにすぎず、
今までやってきた『自分と向き合う事』が実を結んだのかな、と。

自分と向き合う事は、簡単なようで簡単じゃなかったです。
やっぱりコレってレイキ効果かな♪(´ε` )
レイキは私の心の改善にかなり効いていると思います。

今の体の状態はというと、痛みが結構あります。
でもイロイロイロイロな事をしてて、今まさに
人体実験中です( ´ ▽ ` )ノ

楽しみながらやってますよ~♪
また少しずつ報告していこうと思います!

お久しぶりの更新でした!
読んでいただいてありがとうございます(*^o^*)
  花柄ブラウス♪大人服  -  2011.05.20.Fri / 17:25 
自分用に♪花柄ブラウス

私の服、初花柄です*^^*

私のタンスにはボーダーかストライプか無地しかない。
ちょっと花柄でも着てみようじゃないか!と
思い切って花柄に挑戦!
花柄ブラウスアップ
ベースが黒なので、花柄初心者でも着やすいです♪

早速デニムと合わせてよく着ています。

パターンは「一日あればできちゃう秋冬服」で、
ホントはチュニックとワンピのパターン。
生地が足りずにブラウスになりました。

「カットボイル」という生地。
大塚屋でこのシリーズのこの色合いのはこれで売り切れで、
最後の布をいただきました。
他の色合いもすごく好きだった。
また扱ってくれないかな~~。
  リウマトレックスに変えて  -  2011.05.20.Fri / 17:16 
1か月が経った・・・かな?

リウマトレックスの効果…あんまり感じないっす*_*
今でも毎日痛み止めを飲んでいて、
リウマトレックスを飲み始める前とあんま変わらないような、
むしろ調子悪いんちゃうかーーーくらいな。

周りに言わせると、「良くなってるんちゃうん?」って
感じらしいけど…。

確かに、子供乗せてのチャリデビューも果たしたし、
何かと忙しい毎日をこなせてるんやけど。

私の中ではやっぱり、朝と晩の痛みがキツくって、
ロキソニンがめっちゃ効いてくれて、
日中スイスイと動ける感じです。

リウマトレックスには私的にすっごく期待してて、
期待してただけに、「あれ???」って肩すかし…。

何やろう。期待してると言いつつも、
リウマトレックスさんに不信感抱いてるからなのか…
私には合わないんじゃないかと思いながら飲んでるからなのか。

とにかく明日、専門医のとこ行って相談してきます。
あ~~でも量増やされそうでそれはそれでイヤやな…。

調子がイマイチなのが続いてるので、
鍼灸の頻度をちょっと増やしてみようと
明日も予約入れちゃいました。

う~ん、停滞期です。
でもまぁ、こんな時期もあるか。
今の私には何が効くんやろ~~?
とにかくできる事してたら浮上すると信じて。

あ、でも痛み止め飲んだらほんとに元気で、
息子を後ろに載せてチャリで動き回ってます♪
おかげで肩まわりが筋肉痛ですが^^;

明日は多分血液検査です!ドキドキ…。
  母の日  -  2011.05.08.Sun / 20:45 

娘が幼稚園で作ってきてくれました(*´∇`*)

メモスタンドっていうのかな?
三角柱の画用紙に洗濯ばさみで
手紙などを留めるそう。
早速、給食の献立表を留めてます。

色々な飾りつけをしてくれてて、一面には
お母ちゃんの顔を作って貼ってる…(*´∇`*)
髪の毛が、おでこに一本線なところが(^m^)
目が離れ気味なとことかそっくりです^^;
ニコニコ顔なお母ちゃんに癒されます。

プレゼントされて萌えまくりでした♪
こちらこそ、いつも元気をくれてありがとね(*^^*)


今日は両方の実家に、プレゼントを渡しに行きました。
ベタにカーネーションを添えて。

2人とも喜んでくれたのでひとまずホッ(^o^ゞ

次はもっと余裕持って作ろ…f(^^;

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

